タグ別アーカイブ: 2017年9月29日

ポケコログランドガチャから「まどろみの天使」が登場~♡

ポケコログランドガチャ「まどろみの天使」に魅了される💘

金曜日なのでグランドガチャが出ることはわかっていましたが、今月もあと2日で終わります。

月初めには「全部揃うまでかぶり無し!」が登場するので、出来れば課金はしたくありません。

グランドガチャが自分の好みでないことを密かに願っていましたが、やられちゃいました。

可愛いすぎる~♡♡♡

まどろみの天使

画像出典 : ポケコロ SS

ハンパない透明感!可愛いし色使いも綺麗です。

出来れば華麗にスルーしたかったのですが、こんな美しく綺麗なアイテムをスルーできるわけがありません。

「まどろみの天使」のアイテム紹介、私がゲットできたアイテム・使用例を報告したいと思います

 

グランドガチャ「まどろみの天使」のアイテム紹介

最近、似たようなガチャがあったような・・・?

2017年4月に販売された福袋「シュシュブランシュ」に似ていました。

シュシュブランシュ画像出典 : ポケコロガチャ図鑑 SS

透明感や淡い色使い、儚げな感じが似ていますよね。

でも、やっぱり別ものです。

アイテムを紹介しますね。

ファッション

ファッション画像出典 : ポケコロ SS

インテリア

インテリア画像出典 : ポケコロ SS

コロニー

コロニー画像出典 : ポケコロ SS

淡いピンクやデザインが可愛いです。

今回はファッションだけですがダブリアップもありました。(泣)

ダブリアップ画像出典 : ポケコロ SS

なんと、天使が悪魔になっちゃう!!

悪魔ちゃんのドレスやハットも魅力的です。

あと2日で9月も終わるので課金はしたくありませんでしたが、私の持ちドナではSRゲットはとても無理。

ドナ10%増量キャンペーンもきていましたので課金をして挑みました。

スポンサーリンク
 

グランドガチャ「まどろみの天使」、私がゲットできたアイテム報告

最初に断っておきますが、悪口ではありませんよ。

「運営さん、罪だわ~!!」(泣)

月の最後にこんな可愛いガチャをもってきますか!?

しかーも、ダブリアップもあるなんて。(泣)

酷いわ~!!(泣)

なんて思いながら課金し、ガチャに挑みました。

今回のガチャはショールームが作られていたんです。

ショールームでコロニーやお部屋を見ちゃったら、我慢できませんよ。

全てが可愛いし、うっとりしちゃいます。

ファッションからです。

淡く綺麗なブルーのアイは欲しいですね。

最近は運がある?

ファッション7+画像出典 : ポケコロ SS

普通カート・UFO1・SRアイ・R1

「きゃーーーーー♡」嬉しい。

Rはドレスが出てくれました。

14個のアイテム中、SRが2個と半分くらいアイテムを手に入れていませんが、コロニーへ移ります。

ここのところ、木に泣かされていますが、今回はどうでしょうか?

何回か7+をし落胆してんですが、超、上がりました✨

ゴールドカート画像出典 : ポケコロ SS

ずーっと待ち続けたゴールドカートを拝むことができました。(嬉)

ゴールドカートにはSRが2個入っているはず。

それに、なんと、UFOが4体も落ちたんです。

わくわくドキドキ♡

SRが2個画像出典 : ポケコロ SS

ゴールドカート・UFO4・SR2・R2

凄いです。SRが2個も入っていたのにRが2個も♡

UFO落下の有り無しって関係しているのでしょうか?

木が2本は嬉しいです。

コロニーは数回7+をして、残りはRの空のみです。

何とか交換で手に入れようと思い、インテリアへ。

壁も出来れば欲しいところですが、あまり深追いはしたくありません。

運に任せて・・・。

野菜カート・UFO1 ・R4(同アイテム2個づつ)

普通カート・UFO2・R3

普通カート・UFOなし・Nのみ

普通カート・UFOなし・SR1

うぅ・・・、壁をありがとう~。

インテリアはコンプ出来ました。

インテリアが思ったよりも早く揃えられたのでファッションへ戻りました。

ファッションでやり直しも使い何回目でしょうか・・・。

普通カート画像出典 : ポケコロ SS

普通カートUFO2・SR2・R1

普通カートでSRが2個も入っているなんて初めてです。

もう、ビックリ!!

嬉しいビックリは大歓迎です♡

ファッションはN1残しです。

Nなので、交換での入手は早くできるかと思いますが、問題はダブリアップです。

確変画像出典 : ポケコロ SS

↑ にはダブリアップのチャンス!とありますよね?

ファッションにダブリアップがあるのに、私はファッションが全然、ダブってないんですけど~。(泣)

SR・R各1アイテムづつでNすら数がありません。

ホントに確変中!?

普通カートでNのみとかのカートは記録に残してなかったのもありますが、ここまでガチャって18,000ドナぐらい使っていました。(泣)

ダブリアップアイテムは魅力ですが、SRは全て出てくれているのでこれ以上はポチっとする勇気がもてません。

交換で何とか手にいれてダブリアップアイテムを手に入れようとガチャは終了しました。

思ったよりドナを使っていたことにショックでした。

ガチャは回転率の問題とかも聞いた事があります。

確変ってあるとめちゃ期待していましたが、私の端末は確変中!じゃなかったのかな・・・。(泣)

スポンサーリンク
 

グランドガチャ「まどろみの天使」の使用例

かなりガチャってもファッションのNアイテム、コロニーのRアイテムが1個づつ出ませんでしたので交換で入手しました。

全体掲示板では、求)ドレスばかりでした。

そんな私もドレスを求めましたけどね。

いばら姫のドレスやまどろみの天使のインテリアアイテム、過去のRアイテムなどでダブリアップに必要な個数+1を交換で集める事ができました。

ダブリアップ画像出典 : ポケコロ SS

Nアイテムは同ガチャのコロニーのダブりで交換してもらい、RとNのダブリアップは成功。

天使と悪魔画像出典 : ポケコロ SS

SRのダブリアップはとても無理なので、諦めというよりかはダブリアップの考えももたず手持ちの青い羽根で代用しました。

漆黒の羽根よりは印象が弱いですがこれはこれで有りかなって思います。

ファッション

ファッション画像出典 : ポケコロ SS

このアイ、好き~♡

でも、優しいカラーだけにヘアの色を合わせるのが難しそうです。

まどろみのふわりツインのカラーはいいのですが、デザインが少し残念。

「前髪が天使らしくない?」と、やさぐれ感を感じるのは私だけでしょうか?

もう少し可愛い感じの前髪がよかったなぁ。

インテリア

お部屋画像出典 : ポケコロ SS

お部屋はこんな感じにレイアウトしてみました。

リースじゃないですが、吊るすデザインになっているのでどこに配置したらいいのか?

難しいです。

でも、綺麗ですぅ♡

実&料理

料理画像出典 : ポケコロ SS

美しく可愛い実から点心が出来るのですね。(笑)

コロニー

コロニー画像出典 : ポケコロ SS

自分のコロニーですがうっとりしちゃいます。

左が実り前、右が実り後です。

全体的に淡くて木があまりよくわかないといったら怒られちゃうかな?(笑)

背景の色は、この2色や淡いグリーンでもいいですね。

9月の最後にとんでもなく可愛いガチャが登場してまたも散財してしまいましたが、天使・薔薇・ピンクをスルーできるわけはありません。

ダブリアップが悪魔アイテムでしたが、これに関連したガチャが登場するのでしょうか?

ちょっと怖い気もします。(汗)

「まどろみの天使」の紹介をさせてもらいました。

スポンサーリンク