タグ別アーカイブ: 2017年10月

ポケコロイベント【ハートフルギフト・オクトーバーフェスト】の結果報告!!

ポケコロイベント「ハートフルギフト」!!

2017年10月12日~19日までで、またまた「ハートフルギフト」がやってきました。

今回は、「オクトーバーフェスト」 ↓

ハートフルギフト画像出典 : ポケコロ SS

日付をみると4ヵ月毎?

いや、ハロウィンの後にすぐクリスマスがありますね。

「オクトーバーフェスト」のギフトアイテムはどんなものでしょうか?

私と私のサブ機で頑張って贈りあったギフトを紹介、遅くなりましたがハートフルギフトの報告をしたいと思います。

 

「ハートフルギフト」のハート集めに苦戦!

「ハートフルギフト」といえば「ハート集め」!!

ハートフル画像出典 : ポケコロ SS

どんなアイテムに育つのかお楽しみ🎵

と簡単に言われましても・・・。(泣)

以前の記事にも書きましたが、このイベに関しては親・姉妹・同僚・親しいポケ友さんがいると有利だと思います。

♡を集めるのにかなりの時間と労力が必要となります。

ドナを使えば簡単に解決できますが、ガチャもリリースされる中でなかなかドナの使用は厳しいものがありますものね。

ハピコロ画像出典 : ポケコロ SS

せっせとお手伝いに回り、♡を集めますが、1日の♡確保の数が決められている?

鬼のように水やり・タッチをしたはずなのに、♡がもらえていなくて♡が増えないのは何故!?

あと、2♡で満杯になるのに♡が増えない・・・。

今回、↑ のようにハピコロに訪れキラキラとしているところをタップすると♡がポロンと出てくれたので助かりました。

ログインするたびにキラキラを探したものです。

多くの知り合いや友さんがいて、ギフトを頂いてもお返しをしなければならないので、ギフトアイテムは増えますが、それなりのご苦労はあるかもしれませんね。

私は気軽にサブ機と頑張りましたが、2台分の♡集めはキツイ!!

しかもサブ機は無課金ですので、いつもドナなしなんです。

事前にハートフルギフト開催日を予告していてくれたらドナを使わず貯めておいたのにと思っちゃいましたよ。

ドナなしのサブ機をメーンでハートフルギフトを頑張った報告を次でしたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

私とサブ機の「オクトーバーフェスト」報告。

私のスマホがメーンですので、サブ機の方から私に贈るギフトはほぼフル課金で、私からサブへはドナを使ってアップグレードはしませんでした。

サブから私に贈ったのは、 ↓

ギフト

画像出典 : ポケコロ SS

ギフト3画像出典 : ポケコロ SS

ギフト2

画像出典 : ポケコロ SS

一番最初に贈ったギフトが壁でしたので高まりましたぁ。

7点が精一杯!(泣)

私からサブ機へは無課金アモーレ、トレジャー・バカンス。

アップグレードは無料を選びましたのでSRの期待はしていませんでしたが、2点ともRのビアフェスタのバルーンでした。

あとは、デラックスのカモミール2点、スタンダート、プティ。

ギフト一覧の下の方のアイテムでした。

カートの謎ではないですが、アモーレでも何種類かありますからSRが出るアモーレは何なんでしょうかね?

スポンサーリンク
 

「ハートフルギフト・オクトーバーフェスト」」を終えて。

このイベントはとにかく疲れます。

年齢のせいなのか疲れが抜けません。(泣)

疲れるわりには満足した結果が得られていないのが残念でなりません。

イベント開始からほんの数時間で、ギフトアイテムをずらーーーーっと揃えて、お水依頼を出されているユーザーさんがみえる事にビックリしました。

その方の運もあるのでしょうかね。

私がゲット出来た「オクトーバーフェスト」を一覧で再度報告しますね。

一覧1画像出典 : ポケコロ SS

一覧2画像出典 : ポケコロ SS

ギフト一覧はこんな感じ。

寂しい~。

木はないし、壁はあっても床がない。

ワンピが合ってもハットがない。

届いたアイテムがバラバラすぎてどこでどう使おうか?と思いつきません。(泣)

相変わらずイベントの木には縁がない私でありました。

今回のイベで気付いた事がありました。

イベント不参加!とプロフに記入している友さんやユーザーの方をわりと見かけました。

あとは、やたらとレベルの低いユーザーさんを多く見かけたという事。

このイベントの為だけにサブを作った?

木はさくらんぼで、初期のアバちゃんのお顔やファッション、お部屋のまま。

それなのに掲示板のスレ立てはこなれているいるんです。

イベント限定だったのでしょうか?

現在はあまり初期状態のアバちゃんをみかけていないような。(汗)

それはそれでアリな参加方法ですよね。

友さんから木の実を収穫させて頂きました。

実・料理

料理画像出典 : ポケコロ SS

レシピがゲットできて友さんに感謝です。

あと1日で10月も終わりますので、1ヶ月と少しでハートフルギフト・クリスマスバージョンの開催があるかもしれないですね。

1人ででは限界があるので仕方がないのですが、成果がなくただただ疲れたイベントでした。

 

スポンサーリンク