タグ別アーカイブ: 13日の金曜日

ポケコロから13日の金曜日ガチャ「絶叫!ポケコロ館の惨劇」が現る!

ポケコロからNEW13日の金曜日ガチャが現る!!

予告がきてから日付と曜日を知りました。

そういえばそうだわ!!

何回か13日と金曜日が重なる日がありましたが、最初に登場した13日の金曜日に「アメリカンホラーナイト」はコンプ済でしたのでその後の13日の金曜日はスルーできていて、ホッとしていただけに違う画ずらがきて、ビックリです。

「アメリカンホラーナイト」の記事は「ポケコロ「13日の金曜日」限定ガチャを紹介~。」にありますのでよかったら読んでみて下さいね。

予告画像出典 : ポケコロ SS

前回はいろいろなホラー映画のパロディって感じで可愛かったのですが、NEW13日の金曜日ガチャはどんなアイテムが待ち受けているのでしょうか?

 

「絶叫!ポケコロ館の惨劇」が登場!!

「アメリカンホラーナイト」であれば、チャッキーやジェイソンとかでベースとなっていた映画がわかったのですが、「絶叫!ポケコロ館の惨劇」のベースとなっている映画がわかりません。

映画に詳しい方ならピンときたのでしょうか?

「絶叫!ポケコロ館の惨劇」のアイテム紹介、私のガチャッた報告、ゲットアイテムの使用例を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

「絶叫!ポケコロ館の惨劇」のアイテム紹介と私のゲットアイテム報告

13日の金曜日ガチャは悲しいかな1日で終わってしまいます。

次の13日の金曜日が重なる日まで待てればいいのですが、そうでなければ泣きながらでも欲しいアイテムが出るまでガチャらなければなりません。

「あ~、やっぱり揃えておけばよかった!」と後で後悔しないように、出来れば手に入れておきたです。

1日限定ってのはキツイ!!(泣)

まぜこぜガチャで、アイテムは ↓

アイテム1画像出典 : ポケコロ SSアイテム2画像出典 : ポケコロ SS

ひぇーーーーー。SRが3個もあります。(泣)

あまり好みではないのですが、限定に弱い私はウズウズが止まりません。

ということで、ガチャり決定です。

前回のガチャの残りと数日クエストで貯めたドナで5,000くらいしかないので不安です。

ドナ購入でおまけ付きのキャンペーンはきてますが、おまけよりもドナ増の方がいいので課金を迷いました。

お得なガチャ券が販売されましたので、13枚のガチャ券を購入していざ!

初回は無料でガチャれましたが、ノーマルでした。

次からは7+で。

1回目 普通カートUFOなし

普通カート画像出典 : ポケコロ SS

おおおーーーーー。高まりましたぁ✨

SR1、R1が出てくれました。

アイは嬉しいのですが、好みでないかもと思っていてもやっぱり木が欲しいです。

2回目 ゴールドカートUFO3落下

ゴールドカート画像出典 : ポケコロ SS

きゃーーーーー♡ゴールドカートを引いてきてくれて超嬉しい~✨

SR2、R1が出てくれましたぁ。

木とアイ、嬉しいです。

2回7+をしましたが、アイテム数が29個もあるので殆どが未所持。

次からはガチャ券でいきます。

ガチャ画面も楽しみです。

ノーマル

N画像出典 : ポケコロ SS

レア

R画像出典 : ポケコロ SS

スーパーレア

SR画像出典 : ポケコロ SS

SR2画像出典 : ポケコロ SS

Nは「アメリカンホラーナイト」に登場したベア?ですね。

Rはとりさんでした。怖いよぅ。

SRはリス吉。

前回のコスチュームで登場かな?赤く光った目をしたちょい怖リス吉からいつもの可愛いリス吉になってプレゼントを渡してくれるなんて~。

7+でお得にガチャるのもいいですが、単発でガチャって特別なガチャ画面を見るのも楽しいです。

↑ でレアリティ確定画面の紹介をさせてもらいましたが、そう、またまたSRが出てくれたんです。

SR画像出典 : ポケコロ SS

ガチャ券13枚使用、ドナ使用4回で、アイ2個、壁2個が出てくれました。

SRは揃えることができましたが、Rのワンピやフェイスが出てくれませんでしたし、Nのおやじベッドやコロニーアイテムも入手ならず。

手持ちのドナが1,800程になったのでこれ以上はあがくのはやめて、交換で頑張って揃えることにしました。

【もらったもの】

もらったもの画像出典 : ポケコロ SS

【おくったもの】

おくったもの画像出典 : ポケコロ SS

ダブリに偏りがあったので、同ガチャではなく過去ものと交換して頂けて助かりました。

今回は、「ごめんなさい」と断られることがなくスムーズに交換が出来てよかったです。

全29種類中、ファッションNの「不気味な皮職人」だけが未所持ですが、多分、着ることがないと思うので「絶叫!ポケコロ館の惨劇」ガチャは終了とします。

スポンサーリンク
 

「絶叫!ポケコロ館の惨劇」のアイテム使用例

元となる映画を知らなければ調べようもないのですが、私なりに調べてみました。

ゴーストフェイスととりさんから、ベースに含まれる映画に「スクリーム」「鳥」を予想です。

アイテム使用例を見て下さい。

ファッション

ファッション画像出典 : ポケコロ SS

リス吉のお面とおやじ人形、可愛いですよね。

惨劇のヒロインアイと、戦慄のホラーフェイスを付けてみたら「まことちゃん」を思い出しました。(笑)

インテリア

お部屋画像出典 : ポケコロ SS

レイアウトに迷うこともない寂しすぎるお部屋ですがガランとしていた方が、惨劇の舞台っぽいお部屋ですかね。

コロニー

コロニー画像出典 : ポケコロ SS

右側が実り後ですが、枯れ果てた木というネーミングのわりには一杯実ってます。

実・料理

実画像出典 : ポケコロ SS

過程画像出典 : ポケコロ SS

怪しげな肖像画の実からペストリさん印の鳥天丼が出来上がります。

お料理Pは低いですが、調理過程はめちゃ面白いです。

多分、「きゃーーー!!」と叫んでいると思います。(笑)

ゲットできたアイテムでファッション、インテリア、コロニー、お料理の紹介をさせてもらいました。

絶叫ポケコロ館の惨劇画像出典 : ポケコロ SS

ホラーものですのでユーザーさんの好き嫌いもパッカリと別れると思います。

可愛い・綺麗・神秘的・幻想的など、ポケコロガチャでよく登場するアイテムではなく、たまにはこういったコミカルなホラーガチャの登場も変化があって面白いと思います。

この記事を書いているのは、2017年10月13日金曜日、16時ちょい前です。

あと、約8時間程で13日の金曜日も終わってしまいます。

この記事に目を通して下さり気になった方は、ポケコロガチャの「絶叫!ポケコロ館の惨劇」をチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク