タグ別アーカイブ: 綾瀬はるか

2017年秋のドラマが続々スタート!

2017年秋の気になるドラマとひよっこロス

今シーズンのオススメドラマというより、ティコが気になる、今見ているドラマを紹介したいと思います。
その前に、私、「ひよっこ」ロスであります。
泣いたり笑ったりと毎日の15分を楽しみにしていました。日曜日も放送して欲しかったくらいです。
ストーリーやキャスティングがよかったですね。
みね子はもちろん宗男おじさんや早苗さん、とみさん、漫画家達、米子、サイコー!!
何よりよかったのは、誰も死ななかった事ですかね。

ひよっこ画像出典 : 連続テレビ小説「ひよっこ」Twitter

大抵、主人公の大好きなおばあちゃんもしくはおじいちゃんが亡くなります。
そういうシーンはみたくないです。
恥ずかしながらDVD購入をちょっこし考えています。(笑)

 

ウォーキング・デッド待望の新シーズンが始まる!!

待ちに待った新シーズンが始まります。
Twitterではカウントダウンが!

カウントダウン画像出典 : The Walking Dead AMC Twitterウォーキングデッド画像出典 : 海外ドラマのFOX Twitter

前シーズンの放送前はあまりに残虐すぎて、新シーズンの再開が怖かったのですが、今回は違います。
リックの目から恐怖が消えましたが、仲間達と、どうやってあの二ーガンと戦うのか!?
誰も犠牲者が出ないことを祈りつつ10月23日を楽しみにしています。

 

スポンサーリンク
 

イケメン度が増した「スリーピー・ホロウ」のイカボット・クレーン

最初から見ている「スリーピーホロウ」もシーズン4まで重ねましたが残念ながらファイナルシーズンだそうです。
前シーズンではイカボットの相棒、アビーが犠牲となりましたが、今シーズンではアビーの魂を宿す女の子が登場します。
子供が相棒!?
それも含めて今後の展開が楽しみです。
イカボット・クレーンを演じているのはイギリス俳優のトム・マイソン。

tom画像出典 : tv.foxjapan.com

まーーー、カッコイイ♡
ずっと、ロン毛だったのですが、今シーズンは髪を短くしています。
私的には髪を短くしてイケメン度が増したと思ってます。
ストーリーの内容についていけないような感じもありますが、気になる都市伝説ドラマであります。
そして、イケメンを見て目の保養をしております。

 

気になる日本のドラマ

海外ドラマファンですが、日本のドラマもみます。
今秋、すでにスタートし、見始めて気になるドラマは、
「奥様は取り扱い注意」

奥様画像出典 : 【公式】奥様は、取り扱い注意 Twitter

わりと綾瀬はるかさんのドラマを見るということは実はファンなんでしょうか?(笑)
西島秀俊さんとは大河ドラマでは兄妹役でしたが、今回は夫婦役です。
怪しい出会いと、旦那の職業がうさんくさい。

そこも気になる所です。
綾瀬はるかさんのなかなかない過去にも興味がありますが、アクションをみるとスカッとします。
1話を見終えただけですし、サラ~っとしか観ていない映画からの想像なのですが、実は夫も諜報部員!?

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの映画のように最後には夫婦で闘うのではないかと勝手に想像しています。
あのホンワカした雰囲気を持つ綾瀬はるかさんですが、精霊の守り人や今秋のドラマでもアクションをこなしています。
ひょっとして、日本のアクション女優!?
志穂美悦子!?(古い?(;’∀’))
志保美悦子さんを超えるアクション女優はこの先、出てこないと思いますが・・・。
女優さんも大変ですね。

 

あと、小泉今日子さんドラマ「監獄のお姫さま」が始まります。

監獄のお姫さま画像出典 : 『監獄のお姫さま』Twitter

脚本は宮藤官九郎さんですので面白くない訳がないですが、キョンキョンのドラマは見逃せませんよ。
おばちゃん犯罪エンターテインメントって何?
気になりますよね。
楽しみにしています。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

秋の夜長=読書ですが、悲しいかな老眼が・・・。
文字をみるのがきつい!
メガネの購入を考えなくてはなりません。
ということで、読書よりテレビ派で秋の夜長を楽しみたいと思います。
何気なく毎日を過ごせる事は幸せなことですが、ドラマで有り得るであろう現実、絶対ありえない非現実的なものを、時間を忘れ、ストーリーに引き込まれるのは素敵な時間ですよね。
ティコの気になるドラマの紹介でした。

 

スポンサーリンク