タグ別アーカイブ: 結果報告

ポケコロイベント【脱!ズボラ女子☆お部屋片付け大作戦!】の結果報告。

「脱!ズボラ女子☆お部屋片付け大作戦!」が終了。

種を育てるイベントが終了しました。

前回のイベント、「コロニアン節分雪合戦」で学習しましたので今回は失敗は繰り返しませんでしたよ。

イベントの為に課金はしませんでしたし、クイック収穫、魔法の粉、ワタボコリンキャチャーの使用もなしです。

せっせと種を植えて育て、ホウキとはたきが2本で交換できる日に交換しました。

その結果を報告していきたいと思います。


スポンサーリンク
 

「脱!ズボラ女子☆お部屋片付け大作戦!」の結果報告。

イベント期間中に何回かお得デーがありました。

お知らせ

画像出典:ポケコロSS

お知らせ2画像出典:ポケコロSS

ホウキやはたきは実りにくくぞうきんばかりでしたが、ドナ使用はせず2本で交換できる日だけを待ち交換しました。

その結果は、

【新品定番のホウキ】

ほうき画像出典:ポケコロSS

24アイテム中、残念ながらSRは2個とも入手できませんでしたが14個のアイテムがゲットできました。

【掃除必須のはたき】

はたき

画像出典:ポケコロSS

はたきは19アイテム中、17個までアイテムを増やすことができました。

SR確定画面になりテンションが上がったところへ欲しかった「サマーコロンコスメの木」が現れたので超嬉しかったです。

残念ながら壁の入手はなりませんでしたが大満足の結果です。

サブ機のほうは、「爽やか!朝の牛乳の木」がでましたが、サマーコロンコスメの方はレアすらもでずでした。

どちらも同じNアイテムばかりが2個3個とダブるだけです。

やはりある程度の課金をして沢山交換をしないとコンプリートは難しそうですね。


スポンサーリンク
 

イベントのレアリティ確定画面にドキドキ!

ガチャもそうですがVIPガチャやイベントなどのレアリティ確定には凝った演出があります。

N・R・SRのレアリティ確定を今回は動画として残しましたので見てみて下さい。

殆どがNでガッカリしますが、面白いですよね。

 

レアリティ確定のシチュエーションが面白い!

今回はレアリティ確定を動画で紹介します。

【スーパーレア】

殆どがNで、初めてのRではにわがでてきたのにはビックリ!!(笑)

はにわの次は何が掃除機にすわれるのか?SRが出るのを待ちに待ちました。

まさかの・・・(汗)

SRのレアリティ確定画面にすご~く出て欲しかったですが、1回だけでした。

でも、動画に残せてよかったです。
レアリティ確定画面にドキドキさせられますがシチュエーションは楽しい~。

 

まとめ

交換したのは2本で交換できた2月23日、25日、27日と、最終日の3月3日の3本で交換の日です。
交換中にワタボコリンが出現しホウキやはたきを珍しく落としてくれた回もありました。
最終日は2本で交換にして欲しかった~(泣)
トータルでホウキ16回、はたき24回、交換ができました。
リス吉のイベではどーしても欲しいアイテムがありましたので課金をして頑張りましたが、気楽にイベントを楽しむのであれば地道な種植えと収穫でもそこそこのアイテムの入手が可能です。
運が良ければSRも手に入ります。
今回は2014年に登場したサマーコロンコスメの木を手に入れることが出来て大満足でイベントを終えることができました。


スポンサーリンク