タグ別アーカイブ: 福袋

ポケコロ福袋【シュシュブランシュ】が個数限定で登場!

2017年4月28日、ポケコロから福袋が登場~!!

2017年4月28日は金曜日。

金曜日と言えばグランドガチャですが、前日の夕刻以降に福袋販売の予告がありビックリしました。

登場した福袋は【シュシュブランシュ】

福袋

画像出典 : ポケコロSS

透明感のある可愛らしい妖精ですね。

でも、「あれ?この時期に福袋の販売ってあったかな?」って感じです。(~_~;)

前回の福袋は「月光の女神」で2月の販売でした。

月光の女神ではダブリアップがありましたが、今回の【シュシュブランシュ】もありました。

【シュシュブランシュ】のアイテムやダブリアップ、私が購入した福袋のゲットアイテムの報告などを画像多めでしていきたいと思います。

福袋の販売は個数限定で5月8日(月)までとなっています。

 

福袋【シュシュブランシュ】のアイテムとダブリアップの紹介

「シュシュブランシュ」のアイテム・ダブリアップの紹介をしますね。

アイテムはコチラ ↓

アイテム1

画像出典 : ポケコロSS

アイテム2

画像出典 : ポケコロSS

アイテム3

画像出典 : ポケコロSS

ノーマルアイテム欄が大きな紹介となってしまいました。(汗)

淡いカラーと繊細なデザインが素敵ですね。

そして、ダブリアップがコチラ ↓

ダブリアップ1

画像出典 : ポケコロSS

ダブリアップ2

画像出典 : ポケコロSS

どれも可愛い~。

お初の背景が登場しました。

「スカイブルースペース」です。

ほ、欲しい!!

ダブリアップがあるという事はダブらせるのが困難だとは思いますが手に入れられる事を祈りながら購入画面へと向かいました。


スポンサーリンク

私の福袋アイテムゲット報告

グランドガチャで好みのガチャであれば、当然、ガチャっていましたが28日に福袋の販売はキツイ・・・。(泣)

福袋運がない私としてはガクブルです。((((;゚Д゚))))

福袋の販売種類は毎回同じ感じとなっています。

福袋種類

画像出典 : ポケコロSS

いばら姫の福袋で学習しましたので、木確定ではなく20個入りの福袋から購入しました。

福袋2

画像出典 : ポケコロSS

↑ 画像では福袋を購入し喜んでおりますが中身はいかに!?

20個入り4,780ドナ

⒈妖精のフリルトップス ⒉愛しき面影の少年 ⒊想い出の少年の瞳R ⒋あの日の鳥かごの鍵 ⒌想い人を待つ愛しき妖精R ⒍花がほころぶリボン ⒎きらめく妖精のクラウン ⒏シュシュシニョンヘアR ⒐風にゆれる妖精の耳飾り ⒑ほころぶフルールステップ ⒒あの日の想い出のコフレ ⒓森を彩るリボンフレーム ⒔想い出の鳥かごの木SR ⒕愛しきアムールの花 ⒖森を彩る妖精たち ⒗妖精の森を映すミラー ⒘想い人を待つ妖精の森の空R ⒙そよ風が吹き抜ける森の窓 ⒚思い人を待つ妖精の森の壁SR ⒛きらめくブラシュトイレ

す、凄い~!!!!!(驚)

一回目福袋

画像出典 : ポケコロSS

1回目の購入で木・壁が揃いました。(嬉)

この勢いで⒉回目の購入です。

20個入り4,780ドナ

1.華やかに舞うフルール妖精R ⒉妖精のフリルトップス ⒊愛しき妖精の瞳SR ⒋愛しき面影の少年 ⒌森を見守る可憐な妖精 ⒍光輝く妖精の羽根R ⒎あの日の鳥かごの鍵 ⒏やぐシフォンフレームR ⒐花がほころぶリボン ⒑風にゆれる妖精の耳飾り ⒒想い人のマッシュショート ⒓妖精が戯れる森の花R ⒔ほころぶフルールステップ ⒕あの日の思い出のコフレ ⒖そよ風が吹き抜ける森の窓 ⒗フルールランプバス ⒘愛しい人を夢見るベッド ⒙あなたとのワルツを夢見てR ⒚森を飾りつける妖精たち ⒛きらめくブラシュトイレ

おおおおお~!!

福袋二回目

画像出典 : ポケコロSS

SRアイとダブリアップ対象のRが入ってました。

2回目の購入で37種類中31種類が揃いました。

SRヘアは入っていませんでしたしダブリアップさせるには個数がたりません。

ヘアは欲しいので確実にゲットします。

髪・壁確定セット4,780ドナ

福袋3

画像出典 : ポケコロSS

ヘアと壁は確定なのですが、残りの2個に出来ればSRやRが入っていて欲しかった。そんなに甘くないか。

う~ん、再度購入です。

20個入り4,780ドナ

1.華やぐシフォンフレームR ⒉カージュシフォンスカート ⒊風にゆれる妖精の耳飾り ⒋愛しき妖精の瞳SR ⒌想い出の少年の瞳R ⒍花がほころぶリボン ⒎森を見守る可憐な妖精 ⒏愛しき面影の少年 ⒐華やかに舞うフルール妖精R ⒑きらめく妖精クラウン ⒒あの日の鳥かごの鍵 ⒓森を彩る妖精たち ⒔愛しきアムールの花 ⒕ほころぶフルールステップ ⒖妖精の森を映すミラー ⒗森を彩るリボンフレーム ⒘あの日の想い出のコフレ ⒙シュエットプランター ⒚あなたとの想いでの鳥かごR ⒛フルールランプバス

ヘア確定を購入しておいてよかった~。

20個入り4,780ドナの福袋を3個、ヘア・壁確定福袋を1個、計4個の福袋の購入でコンプリートならず。(泣)

残り2アイテム

画像出典 : ポケコロSS

R2個残し~。

そして新背景「スカイブルースペース」のダブリアップもできず。

未練タラタラですぅ。

ドナが底をつきましたが月末に課金はしたくありません。

後は交換で頑張って揃えたいと思います。

超厳しいアイテム交換!!

ダブリアップのアイテムを探す前にまずは福袋に入っていなかった星と床を探しました。

全体掲示板を見てみますと、

求)妖精が戯れる森の花R

求)あなたとのワルツを夢見てR

上記2アイテムばかりが目につきました。

私だけではなくみなさんもこの2アイテムのダブリがないようです。

福袋のアイテム自体の交換が厳しい感じでしたが運よく星と床を手に入れる事ができました。

そして、なんと、私の所持アイテムで壁が交換できたんです。(嬉)

壁を3枚所持できましたので贅沢にも、「愛しい人を待つ妖精の木」と「想い出の鳥かごの木」を手に入れる事ができます。

スカイブルースペースを入手するには「妖精が戯れる森の花」か「あなたとのワルツを夢見て」が2個が必要です。でも、2個で交換してしまうと元のアイテムを失う事になるので元を残すには3個必要となります。

私の福袋の中にはRのダブりが少ない。いや、ナイといってもいいかも・・・。

交換には不利な状況で全体掲示板をみていて、妖精が戯れる森の花Rとあなたとのワルツを夢見てRを手に入れるのは無理~と泣きたくなりました。

では、課金して再度20個入りを購入する?

必ず欲しい2アイテムが入っているとは限りません。

いや、絶対、入っていなくて「購入しなければよかった」と後悔するのがオチです。

交換で頑張るしかありません。

交換1

画像出典 : ポケコロSS

「あなたとのワルツを夢見て」のアイテムの方に運がありました。

交換2

画像出典 : ポケコロSS

交換3

画像出典 : ポケコロSS

交換できました~。

「あなたとのワルツを夢見てR」1個に私はR2個・N2個を出しました。

1:4です。

相手の方が「あなたとのワルツを夢見て」を手放してもいいと思えるアイテムを自分の所持アイテムから選び提示するのも重要です。

「いばら姫の華やかに彩る薔薇」を手放すのは悩みましたが厳しい交換条件を知っているだけに手放しました。

スカイブルースペースにダブリアップできる2種類のRアイテムの交換にSRを提示している方を多くみかけました。

R ⇔ SR です。

それほど手に入れられない2アイテムということですね。

恐るべし!ダブリアップ。恐るべし!スカイブルースペース。

交換に何時間かかったのでしょうか?

時間があればスマホを、疲れて目が霞んでいても掲示板を見ていました。

時間も体力を失い疲労困憊でしたが、アイテムを交換で入手できました。

みなさん、快く交換に応じていただけましたので感謝しています。


スポンサーリンク

私がダブリアップできたのはコレ。

運よくアイテムを揃えられられましたのでダブリアップができました。

嬉しいのは新しい背景が手に入れられたことですね。

最初は諦めていましたが、交換を頑張ってよかったです。

木

画像出典 : ポケコロSS

おおーー。リアルな妖精さん♡

背景

画像出典 : ポケコロSS

小物

画像出典 : ポケコロSS

N

画像出典 : ポケコロSS

【シュシュブランシュ】をコンプリートしましたがダブリアップして愛しき面影の少年を失い、福袋37種類アイテム中36種類となってしまいました。

SRアイを2個所持していますのでダブリアップできますが、愛しき妖精の瞳を失うことになりますし、きらめき舞う妖精の羽根に似たSRアイテムがありますのでアイでのダブリアップはしないことにしました。

まとめ

福袋・いばら姫では泣かされましたが、今回は割と運があった方だと言えるかもしれません。

というより新しい背景が手に入れる事が出来たので幸運でした。

今回のゲットアイテム、ダブリアップしたファッション・インテリア・料理・コロニーを紹介しますね。

【ファッション・小物】

ファッション

画像出典 : ポケコロSS

愛らしいデザインとカラーの優しいファッションですね。

ふわふわと飛べるドレスは可愛い~♡

【インテリア】

インテリア

画像出典 : ポケコロSS

お部屋はこんな感じ。

ピンクだけではなくグリーンがあるのがいいですね。

自分のお部屋が癒しの空間になっています。

あなたとのワルツを夢見てを残せてよかった~。

このアイテムがあるのとないのとでは全然違います。

【料理】

レシピ

画像出典 : ポケコロSS

中華が多いと思っていましたが今回はデザートですね。

調理過程もめちゃ可愛いです。

【コロニー】

コロニー

画像出典 : ポケコロSS

コロニーはこんな感じ。

左側が実り前です。

植えて、お水を頂いててしばらくしたら妖精さんが出ていたのでビックリしました。

美しい木ですね。

淡いグリーンの背景「スカイブルースペース」が綺麗すぎて眩しいですぅ。

透明感のある可愛く綺麗な妖精を満喫できて幸せです。

こんな心境でいられるのも交換が成立したからだと思います。

厳しい交換状況となっていますが、交換を頑張っているユーザーのみなさんの交換成立を祈っています。

立ち上げ画面

画像出典 : ポケコロSS

ポケコロを立ち上げると ↑ のイラストが現れます♡

綺麗な画にうっとりです。

手塚先生の回もありますがポケコロを立ち上げるのも楽しみですね。

長く画像が多い記事となりましたが福袋【シュシュブランシュ】の紹介をさせていただきました。


スポンサーリンク