タグ別アーカイブ: 料理に安心ハンドクリーム

スキンピース モイスチャライフ ハンドバターを使ってみた!

100%食べ物由来成分のハンドクリームを使えば愛犬も安心

手肌をクリームで保湿したいけど、愛犬を想うとなかなかクリーム塗れないなぁって悩みありませんか?

gigi&スキンピーチ

いろいろ探していて、やっとこれは!と思うモノ見つけました。

詳しくは2016年10月28日のブログに載せてますので読んでみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

愛犬にも安心安全で自分の手も潤うオススメのクリームの使用感

● 匂い

気になる程の匂いはなく、いい香りはなし。手に塗った後は手に匂いはありません。

●  テクスチャー

硬さは普通。バターとあるので、ベタベタをイメージしていましたが、つけた後は多少ベタつきますが、すぐに馴染みベタつきは感じません。少量でよくのびます。

●  色  :  白色

●  潤い

続けてみないとわかりませんが、潤ってます。

●  刺激

合わないクリームだと湿布部分がピリピリしますが、塗っても大丈夫でした。

● 手洗い、手洗い後の感触

石鹸で洗い落とす時にヌルッと感はありませんが、拭いた後、手にしっとり感は残っているのを感じます。

手を拭くとサラッとします。

 

スポンサーリンク

 

ワンコの関心度は?

● ハンドクリームに対するワンコの関心度は 5段階評価で5でした。

塗った直後は、物凄い勢いでみんなやってきて、クンクンクンクンと鼻をヒクヒクさせて群がりました。

●  ワンコが舐めるか否か

舐めません。関心度が高く匂っても、舐める子はいませんでした。

スキンピーチ全

ですが、匂いに慣れたのか、2度目に塗った時はガッツリくいつきました。(笑)

 

まとめ

メーカーさん推しの100%食べ物由来成分、子育て中の方や、料理をする方、愛犬にもにもよいです。

「保湿力が高く塗り直しもいらない」とうたっているだけに、手を洗っても潤いは持続してます。

塗った直後はダメですが、少し待てばサラサラに変わるので、ワンコのコートを気にすることなく抱っこもできますし、お顔などにも触れられます。

すこし、敏感肌の私もOKなハンドクリームでした。

スキンピーチポップ

赤ちゃん、ペットにも優しく、食材を触る事を躊躇しないハンドクリームを是非、試して見てください。
※ あくまでも私の感想です。全ての方に合うとは限りませんので使用には十分に検討をお願いします。

 

スポンサーリンク