タグ別アーカイブ: ポケコロ

ポケコロイベント【ポケコロ文化祭】を終えて。

ポケコロイベント「ポケコロ文化祭」が開催!!

ポケコロでは2017年10月2日~11日まで「ポケコロ文化祭」が開催されていました。

イベント画像出典 : ポケコロ SS

イベントの内容、アイテム、私がゲットできたアイテムの報告をしたいと思います。

 

イベント「ポケコロ文化祭」って?

ポケコロではイベントを月に何度催すでしょうか?

イベントがずっと続いてるような気がします。(汗)

「ポケコロ文化祭」はお初のイベントです。

イベント内容画像出典 : ポケコロ SS

でも、参加というか遊び方はいつもと同じ感じです。

イベント参加

画像出典 : ポケコロ SS

ランキング画像出典 : ポケコロ SS

お馴染みの参加方法とご褒美が頂けます。

実ったものとアイテムを交換するのですが、そのアイテムや私がゲットできたアイテムを報告していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

「ポケコロ文化祭」に惨敗する。

アイテムは秋を感じる落ち着いたイチョウモチーフですが、紹介は最後にしたいと思います。

種を植えて育てるっていうのと、クエストクリアでも種が頂けるのもいつもと同じですが、今回、ありがたかったのは、種の購入をしなくてもよかったということですね。

ハピコロ画像出典 : ポケコロ SS

ハピコロに飛ぶのは面倒ですが、このキラキラを探すのはなかなか楽しかったです。

たまにドナがピョンっと出てくるのも嬉しかったです。

このキラキラタップで「集客UPの種」はめっちゃ貯まりました。

が、植えても植えても、実るのはメガホンばかり。

もう、イベント参加をやめようかと思いましたよ。

実画像出典 : ポケコロ SS

1度に6個実るプランターを使用しましたが、カンバンが実るのはいいとこ1個で、全然、貯まりません。

メガホンで交換すると、カンバンが出ることがありますが、1回出ただけ。(泣)

昨年のこの時期のイベントは【リス吉のほくほくキッチン】でした。

このイベントではリス吉とあるだけにアイテムもリス吉ものでしたので、運が悪い私は魔法の粉とクイック収穫をして大量のドナを使い全力で頑張った記憶が・・・。

そのドナの力で恥ずかしながらランキングの上位にも入れています。(汗)

お得画像出典 : ポケコロ SS

↑ のような時間もありましたが、実りやすい時間であっても、すべてメガホンって回もありました。

どんだけ、ついてないのーーー!!

お特に交換できる時にはカンバンは交換しましたが、惨敗でした。

スポンサーリンク
 

「ポケコロ文化祭」の結果報告

こんなに結果が悪かったイベントは初めてかもしれません。

ある程度ドナを使わなければレアは出てくれないの?

いやいや。

友さん情報によると1回目のカンバンの交換でスーパーレアがでたそうなので、レアリティ高 ⇔ ドナ使用とも関係ないかも。

そう信じたいです。(グスン)

では、私がゲットできたアイテムを紹介します。

アイテム画像出典 : ポケコロ SS

アイテム2画像出典 : ポケコロ SS

惨敗ですよね。

酷すぎます。(泣)

いつもながら交換のシチュエーションはこっててドキドキしましたが・・・。

シチュエーション画像出典 : ポケコロ SS

シチュエーション2画像出典 : ポケコロ SS

残念ながら、可愛いリス吉先生しか見られませんでした。

扉がドーン!と開いたら誰が現れたのか?

シルエットからして、フィリップ王子?ステュー?

レア、スーパーレア確定画面も見たかった~。

この種植え→実収穫→交換というイベントの運がよかった事はないですが、今回のイベはレアアイテムの入手すらできず最悪でした。

ドナ使用なしでのイベント参加でしたので、心が折れたというのもおかしいかもしれまんが、自分の引きの悪さに落ち込んでます。

スポンサーリンク