タグ別アーカイブ: ポケコロ

ポケコロからグランドガチャ【漆黒の堕天使】が登場。

2017年5月5日(金)のグランドガチャからコロニーお初アイテムが登場!!

2017年5月5日(金)、ポケコロからグランドガチャが登場しました。

こどもの日ですが「もぐもぐ!こどもの日」ガチャが登場していますので、可愛らしいコンセプトやデザインではない【漆黒の堕天使】という映画にありそうなタイトルのガチャが登場です。

タイトル

画像出典 : ポケコロSS

カッコイイですねぇ~。

天使の身でありながらどんな理由で天界を追放される事になったのか?

傲慢・嫉妬・自らの意思で堕天にいたるようですが、この漆黒ガチャでは自らの意思で人間として生きているのでしょうかね。

このガチャには奥の深いストーリーがありそうです。

今回のグランドガチャの注目すべきアイテムはコロニーお初アイテムとなる前面デコアニメ!

前面アニメ

画像出典 : ポケコロSS

前デコ?空デコと何が違うのでしょうか?

気になります。

「漆黒の堕天使」のアイテムや私のゲットアイテムを画像多めで紹介・報告をしていきたいと思います。

 

「漆喰の堕天使」のアイテムを紹介

グランドガチャでダブリアップが無いのは久しぶりかもしれません。

ホッとしました。(笑)

では、ストーリー性の強い「漆黒の堕天使」のアイテム紹介をしていきます。

ファッション

画像出典 : ポケコロSS

小物

画像出典 : ポケコロSS

インテリア

画像出典 : ポケコロSS

コロニー

画像出典 : ポケコロSS

このようなアイテムが揃っています。

神・愛・傲慢・嫉妬・天使・悪魔といったワードを連想させるデザインでしょうか?

コロニーでは天使と悪魔が強く感じられます。天使の白、悪魔の黒が協調されていてカッコイイですね。

じーーーーーーっとみて、手に入れたいと思ったのは、木、前面デコ、Rドレス・アイですね。

ダブリアップが無いので欲しいアイテムがすぐに手に入ることを祈りつつガチャっていくことにしました。

 

私の「漆喰の堕天使」アイテムゲット報告

運営スタッフさんのコロニーが「漆喰の堕天使」のショールームとなっていましたので見学しました。

ショールームで前デコと空デコの違いはわかったような気がします。(汗)

バッサぁ~っと広がる翼、ふわふわと浮くドレス、漆喰の髪、悲しげで美しいオッドアイ、そして、新アイテムの前デコがほ、欲しい。

インテリアも素敵なので手に入れたいところですが、割引分でも手を出してしまうと止められないかもしれないので、今回は1回もガチャらないことにしました。

お目当てのアイテムが出てくれることを祈りながら、割引分からガチャっていきます。

「ファッション」

割引ファッション

画像出典 : ポケコロSS

す、凄いです。

2回目でSRが出てくれました。

割引分でSRは嬉しい~!!心拍上昇ですぅ。

でも、1回目と3回目が同じアイテムなんて・・・。(泣)

「小物」

小物

画像出典 : ポケコロSS

「コロニー」

コロニー

画像出典 : ポケコロSS

コロニーはNのみ。

この結果が普通であり、SRやRが出てくれるのは特別で幸運なんですよね。

ガチャ券が1枚もないので今回はドナのみで、次は7+でいきます。

野菜カート

画像出典 : ポケコロSS

久しぶりに現れてくれた野菜入りカート、UFO2体の落下を確認しました。

7+

画像出典 : ポケコロSS

きゃーーーーーーーーー!!

こんなに早く木が出てくれるなんて嬉しい~。

嬉しいですけど、他のアイテムが2個づつ!?

文句を言わず、木が出てくれたことに感謝しなくちゃですね。

前面デコは手に入れたいし、他のアイテムも全然揃っていませんが、とりあえず次へ。

「ファッション」

普通カート・UFOなし

ファッション7

画像出典 : ポケコロSS

酷い~。(´Д⊂ヽ

こんなに同じアイテムがダブるのってあり!?

R堕天使アンジュだけはほしいので単発でポチっ!

ドーン、ドーーン、ゴクリ。

おおーーー。願いは届きました。

狙っていたRアイテムが出てくれましたのでファッションは終了とします。

「小物」

普通カート・UFOなし

小物7

画像出典 : ポケコロSS

うぅ・・・。(泣)

Rが出てくれたのは有り難いのですが、未所持のRを出して欲しかったです。

オッドアイは欲しいので単発で続けます。

ドーン、ドーーン、ゴクリ。

おおおーーーーー。

またもや狙っていたアイテムが出てくれました。

奇跡だぁ♡

小物も終了とします。

コロニーが全然揃っていないので単発で挑みました。

数回、粘ったら空は出てくれて、残るは前デコと扉に。

NEWアイテムだからRといえどSRより出にくいかもしれないので諦めることにしました。

今回は7+は1回だけ、後は単発で数回ガチャってガチャは終了です。


スポンサーリンク

未所持アイテムに未練タラタラでとった行動。

コロニーは諦めるとしても、ファッションと小物は揃えたいと思い全体掲示板を覗きました。

インテリアの出は見かけませんでしたが、ファッション・小物は出ています。

今回も運よく交換に成功しました。

交換成立

画像出典 : ポケコロSS

快く交換に応じてくれたユーザーさんに感謝です。

現在、お水やタッチをして集めたマイルで特別なアイテムが頂けるという「マイルキャンペーン中」でして、友さんや他のユーザーさんのコロニー巡りを頑張り中なんです。

そこで、多く目にしているのは、翼。

交換もしていただけたし、自分の中で一旦はガチャ終了となったのですが、やっぱり、「バッサぁ~と広がる翼が欲しいなぁ」と思いながらコロニー巡りをしていたら、物欲がムクムクとわいてきちゃいまして、ガチャ画面にして小物をポチっと!

なぁーーーーーーんてことでしょう。(驚)

出ましたぁ~、物欲てんこ盛りだったのにSR!!

狙ったアイテム画像出典 : ポケコロSS

空は前デコ狙いの棚ぼたですが、欲しいものがすぐに出たのはこの回でで3回目です。

こんなに運を使ってしまうと次のガチャに泣かされそうで怖いですが、今年は私に良い運が流れてきていると信じたいですね。

ファッション・小物は全種類をゲット、コロニーはNEWアイテム前デコと扉残しで「漆黒の堕天使」ガチャは本当に終了とします。


スポンサーリンク

まとめ

私がゲットしたアイテムでファッションや料理、コロニーを紹介しますね。

「ファッション・小物」

ゲットファッション

画像出典 : ポケコロSS

堕天使には闇、天界の使者には光を感じます。

ポケコロと立ち上げた時にすご~く綺麗な画が出現しました。

比較

画像出典 : ポケコロSS

同じコーデにしてアンジュになってみたのですが、何ですか?この違いは!?

ほぼ2投身のアバちゃんではカッコよさは出ない・・・。(泣)

悲しすぎますが笑えますね。

「実・料理」

実料理

画像出典 : ポケコロSS

シンプルな実から豪華な料理ができます。

「コロニー」

ゲットコロニー

画像出典 : ポケコロSS

左側が実り前です。

お初アイテムとなる前面デコアニメは残念ながらゲットならずですので、2015年1月に販売された福袋「祝福の天使」のウリエルの煌きを空デコで使いました。

闇 ⇔ 光へと変わるコロニーを撮りましたので観て下さい。

「ポケコログランドガチャ【漆黒の堕天使】のコロニー紹介」

凄く綺麗で奥深いグランドガチャ「漆黒の堕天使」が登場しました。

堕天使アンジュ

画像出典 : ポケコロSS

福袋「シュシュブランシュ」も綺麗でしたが「漆黒の堕天使」のアニメのようなリアルな画にも驚きと感動です。

今後はポケコロを立ち上げるのも楽しみの1つとなりますね。

「漆黒の堕天使」の紹介・報告をさせてもらいました。


スポンサーリンク