タグ別アーカイブ: フリマ

ポケコロガチャの欲しいアイテムを交換でゲット~!!

ポケコロでは交換とフリマで欲しいアイテムが手に入る!

ゲーム内で新しいガチャやイベントがなく同じクエストばかりで変化がないのも面白くありませんが、ポケコロさんは違う!!

多すぎですね。(~_~;)

ユーザーとしてはワクワク・ドキドキで目がきらりんとしてしまいますが、満足がいくまで課金し続けてお目当てのアイテムを手に入れられる方はあまり多くないと思われます。

11,800円の課金をしましても、グランドガチャを回せば一瞬で無くなります。(泣)

足りないくらいです。(泣)

欲しいものが手に入らないのはストレスが溜まりますよね。

個人の気の持ちようですが・・・。(汗)

ポケコロでは交換やフリマという手段でガチャを回さなくてもアイテムが入手できます。

時間も神経も使いますが有り難いシステムです。

立て続けに登場しているガチャや福袋、イベントのアイテムを交換・フリマで手に入れたアイテムを紹介したいと思います。


スポンサーリンク
 

バスタイムマシンイベントで手に入れられなかったものをフリマでゲット!

前回のバスタイムマシンイベントは初日から2日くらいでコンプリートしてしまいました。

記事にも書きましたが、ゲキアツゲームセンターの木が欲しかったんです。

コンプリート後もせっせと種を植えて起動させていたのですが、とうとう、ゲキアツゲームセンターへは行けませんでした。(泣)

ゲキアツゲームセンター

画像出典 : ポケコロガチャ図鑑SS

バスタイムマシンイベントで欲しいガチャに出会った時は、その時にガチャらなければダメな事を改めて痛感しました。

ドナ事情もあるので出会った過去ですぐにガチャるのも難しいのですが・・・。

記憶があいまいですが、イベント中にフリマが開催されました。

な、なんとゲキアツゲームセンターの木が出品されているではありませんか!

今までに奇跡的にダブった木を温めていましたが、ドナを稼ぐチャンスを逃すわけにはいきませんので出品してドナを稼ぎまくりました。

そして、ゲキアツゲームセンターの木の出品価格とにらめっこです。

定期的にチェックして一番安値を付けてくれる方を待ちました。

んーーーーー。

と悩む事が数度。

10,000ドナは出せない!でも、自分でガチャったとして10,000ドナで木が出るのか?

自問自答です。

「ここ、この価格が限界かも!?」と思った時に購入しちゃいました。

かなり大きなお買い物なので痛かったですが、欲しいものは欲しい!

お買い上げ画像出典 : ポケコロSS

木を6,000ドナで購入したのですが、さらに安値が付いていたら悔しい~。

購入後はゲキアツゲームセンターの木をチェックしなければいいのですが、気になります。

私にしてはいい判断と決断でした。

私が購入した後は、段々と価格があがっていったのです。

フリマの最終日は13,000ドナ以上で出品されていたよーな。

いいタイミングで購入できてよかったです。(嬉)

他のコロニーアイテムもフリマで購入できて大満足でした。

ただ、アイテム同士の交換であれば手持ちのアイテムと送料だけで済みますが、フリマはド~ンとドナが減るのと自分が設定した金額から手数料が引かれてしまうのがキツイですね。

でも、フリマは気軽に参加できて欲しいアイテムが手に入るので有難いです。

今回はフリマ様様でした。

 

ドナ欠の時は交換が有難い

魅力的なガチャが出てもドナが無い事にはガチャれません。

フリマで30,000ドナくらい稼がせてもらったのですが、ゲキアツゲームセンターのアイテムをお買い上げ、そしてNEWまぜこぜガチャ「ガールズ♡ロック」の中に欲しいRヘアが入っていてそれが欲しくてムキになってガチャってしまい、フリマで稼いだ分を全て失ってしまいました。

「稼いだ分は失う設定になっているの?」

と、凹みました。

欲しいRヘアが最後に出てくれたのが救いですが、Rヘアが出るまでにSRの壁が7個でました。

有り得ないーーーーーー!!

まぜこぜのSR壁はあまり需要がないのですよ~。

意地悪されました。泣かされました~。

ドナが底を付くまでやめない私にも腹が立ちます。(泣)

というわけでドナ欠となったわけです。

ガチャがジャンジャン出ても記事にあげられず、記憶が前後しています。

その後1度課金しましたが、グランドガチャ「子猫モモとひみつのレシピ」でまたもドナを失いました。

ダブリアップがあったんですよ~。(泣)

SRのダブリアップは出来ずでしたが、SRは全て手に入れられたのでドナは失っても満足しなけばいけませんね。(画像は撮ってありますが記事に出来ていません。(泣))

私のドナ欠に関係なくガチャは登場します。

欲しいアイテムがあっても満足するまでガチャれない!

でも、欲しい。

こんな時はダメ元で交換です。

交換でしたら手持ちのアイテムと送料20ドナで済みます。

レッツ、交換~!!です。


スポンサーリンク
 

まとめ

上に長々と自分のドナ欠である恥ずかしい話を書きましたが、交換で欲しいアイテムを手に入れることにしました。

ちょっと前に福袋も販売されましたが、それも購入できずでしたので、その気になるアイテムも一緒に探しました。

梅雨の季節といえば!の可愛らしいガチャが登場しましたが、手持ちのドナでは木は出ませんでした。

まぜこぜK画像出典 : ポケコロSS

ドナは無いけど、欲しいものは欲しい~!!

交換交渉・成功したアイテムはこちら ↓

もらったもの

もらったもの画像出典 : ポケコロSS

おくったものK画像出典 : ポケコロSS

まぜこぜガチャの木はポイントが低いとはいえ、Rアイテム2点と交換してもらえるとは驚きとともに感謝です。

マイメロちゃんにも感謝ですね。(笑)

「けろりん♪バスタイム」ガチャが登場したのが月曜日、そして水曜日なのにまたガチャが登場しました。

姫たち画像出典 : ポケコロSS

むむ!!何か企みがあるのですか運営さん!!

可愛いけど、ガチャりたいけど、ドナが・・・。

このガチャは1度もガチャることなく欲しいアイテムを交換で手に入れられました。

ラッキーでした。

交換画像出典 : ポケコロSS交換1画像出典 : ポケコロSS

交換2画像出典 : ポケコロSS

交換3画像出典 : ポケコロSS

ベリースイートメリーさんはおまけです。とプレゼントしていただきました。

親切・丁寧に対応してくださったユーザーさんに感謝です。

今回はドナ欠のため、交換やフリマで手に入れたアイテムを紹介させていただきました。

交換・フリマ、ありがとう~♡


スポンサーリンク