タグ別アーカイブ: ジェットブラック

iPhone7Plusブラックジェットの感想

ブラックジェットを際立たせるフィルムとの闘い!

10月半ばから7Plusを使い始めました。

このツヤっツヤが魅力で手に入れましたが、心配したよりは指紋やホコリはさほど気になりません。

が、最初のフィルム貼りに失敗しまして。(泣)

今まで我慢していましたが、指紋よりも気になり、本日、貼り替えました (照)

貼る時に限り、嫌がらせのようにワンコが私にくっついてくるんです。

プードルは毛は抜けませんが、うちの女の子達はお耳の毛を伸ばしてるのでちょーっと抜ける時が。

そして、肌寒い日が続いているので、膝掛けも近くにあったりで、空気中には繊維が飛んでいました。

背面の保護フィルムは問題なかったのですが、問題は前面の強化フィルム。

「ん?何か入ってる。」

最近のものは気泡も抜けるし、貼り直しをしても綺麗な仕上がりになります。

自分でいうのも何ですが、私、わりと手先が器用なので上手く貼れるんです。

ホコリが入っても、少しめくってセロテープでペタっと取って貼り直し終了~みたいな。

箱内に入っていた違うフィルムをスーッと画面とフィルムの間に差し込み剥がした時に、端がヒョンっと飛んだのが視界に入りました。

「???」

左上のフィルムが違う?欠けてるーー!!右上もーーー!

カケ

ガーーーーーーン。

こんな事は始めてでしたが、とりあえずホコリは取った、よし!とみたら、今度は私の髪?

違う。亀裂だぁ(泣)

ホコリでも、髪でもないし、気にしつつも使い続けていましたが我慢の限界。

本日、貼り替えました。(拍手)

前はどんな商品かを残してませんでしたが、今回は撮りましたよ。

コレです ↓ 税込 2,246 円

newフィルム

前の強化ガラスフィルムより硬いです。

今回は一回で成功です。

画面が綺麗だとやっぱり気持ちいい〜。

成功

綺麗なフィルムに満足です。

亀裂

外したフィルムは酷いものでした。

 

スポンサーリンク

 

ブラックジェットの魅力を生かす為にカバーはなし。

カバーをするのは私はあまり好きではないのですが、やはり万が一を考えて前のiPhoneはシリコン製のカバーを使ってました。

落下よりは傷の方が心配しちゃいます。

今まで落とした事がないからですかね。

妹は車にひかれても大丈夫なバンパーを付けてます。超~重いです。(汗)

安全性を考えると妹が正しいですよね。

今回のジェットブラック、指紋と傷が心配でシリコン製のカバーを購入してはめてみたのですが、ダメだ。

ジェットブラックの美しさが、魅力が損なわれてしまいました。

ツヤ感、ゼロ!

本体とケースの間に気泡が入るし、ホコリが目立ちました。

速攻で外しました。

せっかく購入したカバーなのにごめんなさいです。

背面フィルムだけで生活していく中での危険から守れるとは思えませんが、気をつけて守っていきます。

艶

私の腕では艶感が伝わらないのが惜しい・・・。ミラーのように反射するので写真を撮るのも一苦労です。

綺麗ですよ~。

 

スポンサーリンク

 

iPhone7はカメラ機能が凄い!

前評判通り美しい画像です。

まだ全然使いこなしてないのですが・・・。

iPhone6からの機種変だったため、「Live Photos」に驚きました。

シャッターボタンを押して2、3秒してからシャッターが切られて、その間に撮ってた写真が繋がって動くようになってる機能なんですが。

率直な感想としては、面白いけど、その機能いるかな?です(笑)

<iPhone7 Plusで撮影 >

アップでもブレずに綺麗に撮れま~す。

 

まとめ

「7Plusは素晴らしく美しい!」

と感想をまとめたいところですが、7plusにして私が戸惑っている事は、重さと幅ですね。

通話はあまりせず、主はSNSとアプリゲームとカメラです。

片手で持てても親指が届かず、重さもありますしどうしても両手持ちになってしまいます。

文字打ちはよいとしても、とっさに写真を撮るのは難しく、シャッターチャンスは逃してしまうのが残念です。

あと、認めたくはないのですが老いによる手の乾燥!手に油分がないのでスマホを持ってると手からスルッと滑り落ちる感じです。デザインからしても凹凸がなくフラットで薄いですからね。落とさないようにしなければ(汗)

スマホはジーンズなどのポケットには入れてなかったので、私的には問題ないのですが、いつもポケットに入れていた方はplusのサイズですと厳しいものがありますね。

Apple Payは様子見です。まだ怖いです。

防水に関しては、雨の時はお外で使いませんし、お風呂にも持ち込みませんので報告・感想はございません。

以上、簡単ではありますが、約1ヶ月使ってみてのiPhone7plusの感想でした。

 

スポンサーリンク