タグ別アーカイブ: にじいろクローバー

ポケコロイベント「バスタイムマシン・あふれる食欲の秋」をコンプ!!

ポケコロのイベント、バスタイムマシン「あふれる食欲の秋」が開催!

ポケコロでまたまたバスタイムマシンイベントが2017年11月15日~23日まで開催されています。

あふれる食欲の秋画像出典 : ポケコロ SS

2017年8月27日から9月3日まで「夏にサヨナラノスタルジー」がありましたが、

コンプリート出来ず残念な結果を残しました。(汗)

先に報告いたします。

今回の「あふれる食欲の秋」は11月19日の午前中にコンプリートできました。(拍手)

コンプリートはやっぱり気持ちがいいものですね。

私がセットしたバスボムの配色、戻れた過去、ガチャについて報告したいと思います。

スポンサーリンク
 

「あふれる食欲の秋」で戻れた過去は?

お馴染みのイベントですので、イベントの参加というか遊び方の説明はもう不要ですよね。

過去にもバスタイムマシンイベントの記事を書いていますので、よかったら覗いてみてください。

「あふれる食欲の秋」とありますが、食欲と関係のあるガチャが待ちうけているのか!?

毎回そうなのですが、最初は単純な配色でセットし探りスタートです。

年代にベースとなるカラーが見えてくると、考えながらのバスボムセットになります。

では、戻れた過去とバスボムセット報告です。

2016年 

●●●● 金木犀の香りに誘われて

金木犀画像出典 : ポケコロ SSガチャ図鑑 SS

●●●●●● ドーリィガール

ドーリィガール画像出典 : ポケコロ SSガチャ図鑑 SS

2015年

●●●●●● いっぱいペンギン

いっぱいペンギン画像出典 : ポケコロ SSガチャ図鑑 SS

●●●●● 秋色カフェ

秋色カフェ画像出典 : ポケコロ SSガチャ図鑑 SS

●●●●●● ドレッシーミリタリー

●●●●●

ドレッシーミリタリー画像出典 : ポケコロ SSガチャ図鑑 SS

2014年

●●●● プライベートガーデン

●●●●●

プライベートガーデン画像出典 : ポケコロ SSガチャ図鑑 SS

●●●●●● スチームパンクスチームパンク

画像出典 : ポケコロ SSガチャ図鑑 SS

WARNING!

●●●●●● マジカルプリンセス

●●●●●● マジカルプリンセス

●●●●●●  なつかしの銭湯ぽけ乃湯

ここまでは順調に埋めることが出来、年代のベースとなるカラーが、2016年、2015年、2014年と見えました。

2013年にはのバスボムが必要と読み欲しましたが、全然が実りません。

青のバスボムを欲して手に入れた手段はアイテムとの交換でした。

バスボムの種数個とアイテムの交換っていうのを見たことがありましたし、出)バスボムっていうのも見かけたのを思い出したんです。

せっせと植えても青が実らないのであれば、交換で手に入れればいいと閃いたわけです。💡

(気が付いたのが遅いですかね?(汗))

現行のアイテム1に対し、バスボムをいくつお願いするかが難しく悩みました。

3個?

先方々も快く受けて下さり運よく青のバスボムとアイテムとの交換に成功しました。

2013年

●●●●● キャンディポップ

●●●●●● 満点寿司

何故が ↑ 2点の画像が見つからず紹介できません。

あと、1枠です。

それが何かはわかっています。

にじいろクローバーです。

友さんもファッションを楽しんでいましたし、全体掲示板でも「にじいろクローバー」のアイテムはちょっとした求めブームを起こしていたんです。

私も欲しい~!!

集めた貴重な青のバスボムを無駄には出来ません。

にじいろクロバー狙い、B4・G2で起動させましたらプライベートガーデンに戻り、ガーン!

給油時間を待ち、キャンディポップと満点寿司の配色をジーーーーっと見て、いざ!

にじいろセット画像出典 : ポケコロ SS

ビンゴ!!

ドキドキしましたが、お目当ての場所に戻れました。

●●●● にじいろクローバー

にじいろクローバー画像出典 : ポケコロ SSガチャ図鑑 SS

カツカツで3個しかセットできなかったバスボムを4個にし、は外せないと予想。

1 ・1 をセットで成功でした。

ほぼ、感ですけどね。(笑)

待ちに待った「にじいろクローバー」の過去へと戻れたのですが、問題は木や他の欲しいアイテムがすんなり手に入れられるか?です。

ガチャ報告は ↓ でしますね。

スポンサーリンク
 

イベント「あふれる食欲の秋」の結果に大満足!

にじいろクローバーの過去へ戻れることが出来、ガチャることとしました。

私はにじいろクローバーへは戻れないかも?と不安に思っていたのでガチャれるのは嬉しいのですが・・・。(怖)

2013年のガチャですのでカテゴリーが4つに分かれています。

アイテム一覧画像出典 : ポケコロ SS

可愛いクローバーアイテムをインテリア以外は揃えたい!

まずはファッションから7+でいきます。

・普通カートUFO1落下 R4

・野菜入りカートUFO3落下 SR1・R4

おおおおおおおーーーー。上がりました♡

野菜カート画像出典 : ポケコロ SS

ポケコロユーザーさんが着ていたのをちょいちょい見かけていたのを、自分も手に入れられて嬉しい~。

それにしても、最近の野菜入りカートにはすんばらしいアイテムが入っているので驚きです。✨

次はコロニーへ。

狙いは木です。

・普通カートUFOなし Nのみ

ガーン。普通カートUFOなしでも良いアイテムが入っている時もあるだけにガッカリです。

ちょっと単発でと、魔がさしポチっと。

単発SR画像出典 : ポケコロ SS

ドーン、ドーンで止まるかと思っていたのに、ん?

きゃーーー!!♡(この画ずら大好き)

全体掲示板で「クローバークローバーの木」を求めている方が多い事を知っているだけに交換は難しいと思っていたので、出てくれてホントに嬉しい~。(泣)

10アイテム中、R2個とN1個がありませんがここで終了とします。

次は小物です。

人気は、ベア・バルーンのようです。

わかります。すっごく可愛いですもん。

・普通カートUFO1落下 SR1・R2

す、凄い!!狙ってはいませんでしたがSRは嬉しい!

バルーンは出ましたが、ベアが出てない。

人気のアイテムはNでも出にくい設定となっているのでしょうか?

・普通カートUFO2落下 SR1・R4

嘘でしょ!!運を使い果たした?

恐るべし普通カート!!

欲しかったベアちゃんも出てくれて大満足で終了できました。

アイテム使用例は ↓

【ファッション】

ファッション画像出典 : ポケコロ SS

ムフフ♡可愛いとしか言えません。

【コロニー】

コロニー画像出典 : ポケコロ SS

急いで記事をあげたいので実り前の状態ですが、こんな感じです。

星のカラーが変化するんですよ。

空やステップはありませんが私的には大満足の幸運コロニーです。

ガチャった報告とアイテム紹介は終えましたが、残りは誤作動1枠です。

青のバスボム不足だったのに2013年が埋まったら、青のバスボムが出る出る。

なんなんでしょうかね。(-“-;A …

各バスボム数は足りてるし、最終日までに予測のできない誤作動枠は気長に頑張ろうと思っていましたら、な、なんとすぐに行けちゃいました。

WARNING!

●●●●● ゲキアツゲームセンター

このガチャは前回も登場していますので、ガチャらずに済んでホッとしています。

ちょうどフリマが並行して開催されていましたので、コロニーや小物はフリマで購入したのです。

何度の登場するってことは、キャンディポップ・ゲキアツゲームセンターは人気なのでしょうかね。

その他のガチャはコンプ済だったり、好みではなくガチャってはいませんでしたので、今回、私が惹かれた過去は2013年の「にじいろクローバー」だけでした。

欲しいアイテムを手に入れる事が出来て幸運でした。

青のバスボム探しで全体掲示板を見ていましたら、マジカルプリンセスも人気がありました。

次回にも、にじいろクローバーやマジカルプリンセスの過去があるかもしれませんね。

過去のガチャはとっても魅力的です。

このバスタイムマシンイベントは面白い企画で楽しいのですが、過去に魅力的なガチャが待ちうけられていては10%のドナ増量だけでは課金してもとっても足りませんよ。(泣)

課金してガチャらなくても交換という手段で欲しいアイテムを手に入れられるのはポケコロの良いところなのですが、交換を成立させるまでには時間と体力と忍耐が必要でとっても厳しいです。

 

前のイベはコンプならずでしたので、今回は開始4日で日誌が埋められて嬉しいです。

にっし画像出典 : ポケコロ SS

このイベントは種を購入しなければならないので、少し厳しいですが、クエストクリアでドナやアイテムが頂けるので、それだけでもイベントに参加するのもありだと思います。

300ドナとか500ドナが頂けるとテンションが上がりますし、バスボムセットは楽しいですよ。

個々の端末によってバスボムのカラーの割合は違いますが、私のバスボムのセットがポケコロユーザーさんがバスボムセットをする際のヒントになれば嬉しいです。

スポンサーリンク