カテゴリー別アーカイブ: iPhone

iPhone7 Plus がやっと届いたよ

iPhone7 Plus がついに、やっと来た!

今回、iPhone7とiPhone7 Plusは発売前からFelica(おサイフケータイ)の搭載や、防水防塵をようやく実現したということで、非常に注目を集めていましたね。

私も iPhone7 を狙ってました。

 

予約日予約開始時間スタートと同時、オンラインつながらず

2016年9月9日16:10分頃、やっとオンラインショップに繋がり、iPhone7 Plus ジェットブラックを自宅受取りで予約することができました。

なんてこったい。(泣)

その後、いつ来るのかわからない、本申し込みのメールを待っていました。

いろいろネットで調べてもジェットブラックは人気色のため手元に届くのは11月頃になるだろうとのことでした。

しかし、10月16日(日)にメールが入ったのです。

「えっメールきたし・・・。」 予想していたより半月も早い。

それから、急いで保護フィルム等アクセサリをお急ぎ便で頼み翌日には届き準備万端。

10月18日に発送完了メールがあり、そして、今日19日に無事届きました。

やったーーー!

いくつになってもおNEWはうれしいものです。

 

スポンサーリンク

 

迷ったあげくジェットブラックでしょう

今回はブラック2種のカラーが話題になっていますよね。

特にジェットブラック。あの光沢はすばらしい。

私も一目見て、コレ!と思ったのですが、気になることがありました。

それはキズ指紋

この2点です。どうしたってあのピカピカボディに指紋が付かないわけないし、ちょっとしたことでキズつくことは目に見えてます。

公式でも、「気になるならカバーつけてください。」といっていたようですしね。

でも、そんな思いを断ち切り、キズが付く前にフィルムで保護できることを信じて購入を決めました。

決めましたが、予約した後もピンクも可愛い、ゴールドも素敵だなぁ~なんて、思い出しては変更しようか?いや、やはり今回はジェットブラックよ!などと頭の中でぐるぐる悩んでました。(汗)

 

スポンサーリンク

 

ワクワクしながら箱をあけてみた

それはダンボールの中にこじんまりとはいっておりました。(笑)

フィルムを剥がしてフタをあけて、ふむふむ。(ニヤリ)

まだ、 iPhone は見えなーい。

そして、ドーン! 初めまして!

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

Lightning端子対応のイヤホン「EarPod」ですが、iPhone6の時はプラスチックのケースに入っていたのが、今回はなぜか紙のケースです。

プラスチックケースは使い勝手も悪かったから別にいいんですけどね。

私はなんだか高級感がなくなってる感じがしました。

私は Plus が初めてなので、しばらくは重さに慣れないだろうし、片手での操作にも手こずるかなぁと思ってます。

とにかく、iPhone7 はカメラ&ビデオ機能がすごいらしいので、気付いた点があったらUPしていこうかと思ってます。

愛犬をより可愛く撮るために頑張らなくては!です。

それでは、今からセットアップ作業に入ります。

 

スポンサーリンク