作成者別アーカイブ: thico

ポケコロ12月の全部揃うまでかぶり無し!の紹介

ポケコロの2017年12月は?

ポケコロの月初めといえば、全部揃うまでかぶり無し!とVIPR00Mアイテムが登場します。

12月といえばクリスマス!

全部揃うまでかぶりなし!もVIPR00Mアイテムもクリスマスアイテムでした。

クリスマスガチャが続々と登場する発表!?

クリスマスクエスト

画像出典 : ポケコロ SS

クリスマス☆クエストも出ましたよ。

月も半分を過ぎてしまいましたが、月初めに登場したアイテムを紹介したいと思います。

 

2017年12月の全部揃うまでかぶりなし!の紹介

12月1日になる数時間前に全部揃うまでかぶり無し!の予告があります。

その時にいつも思うのが「どうか、好みのデザイン、アイテムでありませんよーに。」と願いますが、ほぼ、スルーできてません。(汗)

今月は「 アシュリーのクリスマス準備  」

アシュリーのクリスマス画像出典 : ポケコロ SS

可愛い~。

ざーっと、アイテムを見てみますと、

アイテム1画像出典 : ポケコロ SS

アイテム2画像出典 : ポケコロ SS

愛らしいグリーンアイとクルクルのブロンドヘアが欲しい~!!

ガチャり決定です。

月初めなのでチャージし、お得なガチャ券を購入しました。

ステージアップ特典+購入したガチャ券で挑みます。

ガチャ券画像出典 : ポケコロ SS

最近の全部揃うまでかぶり無し!運はそこそこでしたが、2017年最後の月は泣かされました。

これだけガチャ券があれば余裕~!!って思ってたのに最悪。(>︿<。)

壁画像出典 : ポケコロ SS

アイ画像出典 : ポケコロ SS

ヘア画像出典 : ポケコロ SS

欲しかったアイテムが最後なんて、酷い・・・。(´。・д人)

ズドーンと落ちましたが、レアリティ確定画面は楽しめました。

全部揃うまでかぶり無し!で見慣れているカブと虹のシチュエーションではなく、12月はサンタさんバージョンで可愛いかったんですよ。

シチュエーション画像出典 : ポケコロ SS

サンタさんが煙突からプレゼントを落とし、ヒュー、トン、コロンと転がり、SR確定はヒナちゃんの靴下へ。

うー、この絵面は早めに見たかったです。

スポンサーリンク
 

ポケコロ2017年12月のVIPR00Mアイテムの紹介

今年最後の全部揃うまでかぶり無し!の運の悪さにドーンと落ち込みましたが、気を取り直しVIPROOMアイテムをチェックにいきました。

やはり、クリスマスアイテム!

VIPROOMアイテム画像出典 : ポケコロ SS

落ち着いたカラーのオシャレで珍しいカップケーキの木は交換決定です。

交換はしたものの残念ながら、まだ、植えても実らせてもいません。

クリスマスものは植える期間が限られるし毎年毎年素敵なクリスマスガチャが登場しますので、VIPOOMで交換した木は出番がないかも知れません。

スポンサーリンク
 

12月のフラワーリースの木と全部揃うまでかぶり無し!の使用例

月初めにチャージしましたので、プラチナ特典でフラワーリースの木を頂きました。

今月はこちら ↓

フラワーリースの木画像出典 : ポケコロ SS

最後の月の鳥さんは日本では福を呼ぶと言われているフクロウです。

淡いカラーで可愛らしい木が多かったと記憶していますが、落ち着いたカラーのフラワーリースの木はこんな感じにしてみました。

フラワーリースの木使用例画像出典 : ポケコロ SS

2016年2月の全部揃うまでかぶり無し!の「赤ずきんと深い森」のコロニーに合わせてみました。

この木は植えたものの、残念ながら実らせる前に新しいガチャ木に植え替えてしまいましたのでフクロウは見れていません。(泣)

フクロウは福を呼ぶと言われているので、実らせてフクロウさんから福を頂きたいと思っています。

全部揃うまでかぶり無し!はこんな感じ。

インテリア

ココネちゃんルーム画像出典 : ポケコロ SS

実は自分のお部屋はサンリオルームのままでして、まだ変えたくなかったので、ココネちゃんのお部屋を紹介させてもらいます。

ヘア、アイ、マウス、ファッションまで一緒だともはやココネちゃんの分身。

お部屋の中をチョコチョコと歩き回る感じは何だか奇妙でした。(笑)

実と料理

実画像出典 : ポケコロ SS

この木からはこんな実と料理ができますよ。

コロニー

コロニー画像出典 : ポケコロ SS

星は自分の星です。

全種類ゲットですので完全なるオリジナル。

可愛い~♡

全部揃うまでかぶり無し!から現在までで、まぜこぜ2種、グランド、まぜこぜ、VIPガチャ、そしてサンリオのハッピーバッグが登場してイベントはフリマ、現在はバスタイムマシンが開催してます。

運営さん、どんだけ~!!です。

ここ数ヶ月、休みなし!って感じです。

12月が半分過ぎましたが、あと2回はグランドガチャのリリースがあるはずですし、30日頃には福袋が登場するはず。

ドナも足りませんが、新しいアイテムを楽しむ余裕もありません。

愚痴が出てしまいましたが、ちょっと忙しすぎてお疲れ中であります。

バスタイムマシンイベントが明日の17日までですが、今回は全然、ダメ。(汗)

この報告はまた載せますね。

遅くなりましたが、12月の全部揃うまでかぶり無し!とVIPROOMアイテム、プラチナ特典のフラワーリースの木の紹介でした。

スポンサーリンク