月別アーカイブ: 2018年5月

ポケコロの星箱イベント「おやゆび姫」報告~!

ポケコロ「星箱イベント」は気楽に楽しめる!!

2018年5月21日~29日までポケコロで星箱イベントが開催。

今回は「おやゆび姫」です。

おやゆび姫画像出典 : ポケコロ SS

前回は2018年3月12日から⒚日まで星箱イベントが開催されコンセプトはポストマンのイメチェン計画とホワイトデーでした。(ブログで報告できていません。(泣))

今後も2ヵ月毎にこの「星型イベント」が登場!?

↓ で遊び方は報告しますが、無課金でも十分楽しめるイベントだと思います。

そんな「星箱イベント」について紹介・報告をしていきたいと思います。

 

星箱イベントの「遊び方」と「おやゆび姫」のアイテム紹介

ポケコロ運営さんからのお知らせで遊び方をわかりやすく教えてくれていますので画像で紹介しますね。

お知らせ1画像出典 : ポケコロ SS

普段通りに友様やビジターさんのコロニーの水やりやお部屋のタッチで星箱をゲット。

そして、星箱がオープンできるまで待つだけという簡単なルールですね。

お知らせ2画像出典 : ポケコロ SS

アイテムゲット画像出典 : ポケコロ SS

報酬画像出典 : ポケコロ SS

報酬一覧

画像出典 : ポケコロ SS

星箱をオープンさせていくとストーリーを読み進める事ができるわけですね。

ドナやガチャ券スペシャルなアイテムが入手できるのは嬉しいです。

そして、星箱をオープンさせてポヨ~ンと出る「おやゆび姫」のアイテムです。

アイテム一覧画像出典 : ポケコロ SS

お花が可愛いですね。

私の好きなデザイン・カラーです。♡

8日間のイベント期間中にどれだけのアイテムを手に入れられるのか?

運次第ですが、満足してイベントを終えられる事を祈るばかりです。

スポンサーリンク

「おやゆび姫」アイテムゲット報告

イベントは無課金でも十分楽しめますが、どうしても手に入れたいアイテムであれば課金も覚悟しなければなりません。

やはり欲しいものはSRアイテム!金の星箱。

お仕事に出かけ金の星箱を手に入れたとします。

続けてすぐに金の星箱が・・・。

金の星箱をオープンさせるのには12時間待たなければならず、すぐにオープンさせるには480ドナが必要だったと記憶です。

時間経過と共にオープンにかかるドナの金額が下がっていくという仕組み。

悩みますよ~。(泣)

さすがに480ドナの出費はキツイので、私の中で100ドナまで待つというルールを持ちました。

ドナを使ってオープンさせたのにRアイテムが出てきた時のガッカリ感といったらなかったです。

今回のイベでは早めにSRが全て出てくれてビックリしました。

星箱画像出典 : ポケコロ SS

金の星箱が浮いてクルンと回転するシチュエーションが見られればSR確定という事がわかりました。

金の星箱をオープンさせる時に、「回れ~!回れ~!!」と画面凝視で念じたものです。(笑)

前回のイベントでは全く運がなくて、最終日にSR「どきどき♡マシュマロアイ」が出てくれましたが、開けども開けどもRばかりでガッカリ三昧でした。

それを思うと今回は私、「運」ありました。(嬉)

私が感じたというか思ったことなのですが、銀の星箱ってわりとハズレることが多いような気がします。

なので、星箱は金か緑の箱を選んだ方がよいのでは?と。

金の星箱がハズレてもRですものね。

金の星箱狙いでしたので、Nアイテムが全然ない。(泣)

こういう時、交換って便利ですね。

Nアイテムはほぼ交換で手に入れました。

ただ、Nのインテリアアイテムが人気な為か出にくいのか、交換で断られることが殆どでした。

全体掲示板に張り付いていますと、「おやゆび姫のお花アイ」はとっても人気でした。

木やヘアとの交換希望を多く見かけました。

私も出てくれていなかったら、交換を頑張ったと思います。

出てくれて本当に嬉しいです。

今回のイベントは自力半分、交換半分といったところですね。

満足しています。

スポンサーリンク

まとめ

「おやゆび姫」で入手できたアイテムを紹介しますね。

デザインやカラーの個性が強くないので過去や今後のガチャアイテムにミックスして使えそうです。

コロニー画像出典 : ポケコロ SS

木はツバメさんです。

確か、おやゆび姫はツバメさんを助けるんでしたよね。✨

花(星)の中に小さなおやゆび姫ですぅ。

なんて愛らしい~♡

このコロニーでおやゆび姫の物語が伝わります。

※コロニーで好みでないNアイテムは使用していません。

実画像出典 : ポケコロ SS

王冠の形をした実も可愛いですね。

お気に入りのお部屋を紹介します。

お部屋画像出典 : ポケコロ SS

報酬で頂けるインテリアアイテムまでストーリが進みましたので、お部屋は完成とします。

蓮の葉っぱを持ったカエルさんを所持していたのでイベントアイテムに足しました。

優しいカラー・お花に癒されます。

この、壁を手に入れられて本当に嬉しい~。

もし、出ていなかったら、今も掲示板に張り付いていると思います。

今回は私だけでなくSRが出やすいみたいですので、全体掲示板でも「イベント木・壁・ヘアの出」を多く見かけるようになりました。

SRでもイベントアイテムの交換はわりとスムーズに決まるのではないかと思われます。

未だ掲示板に通う理由は、Nインテリアアイテム「優しく香る野花のトイレ・静かに浮かぶ小花」狙いです。

この2点はNアイテムでも交換は厳しいです。(泣)

欲を言えばお部屋にこの2点のアイテムを増やしたいので、今後も求めリストにいれて交換やフリマで手に入れたいと思っています。

今回の星箱イベント「おやゆび姫」は大満足で終えることができました。

あ、まだ開催中ですので、今セット中の金の星箱から「おやゆび姫のお花アイ」が出てくれることを祈ります。(強欲)

星型イベントの紹介・報告でした。

スポンサーリンク