月別アーカイブ: 2017年9月

ポケコロVIPガチャ「そこに星が降るとき」が登場!

ポケコロ2017年9月のVIPガチャは幻想的!

2017年9月18日0時にポケコロVIPガチャ「そこに星が降るとき」が登場しました。

毎月のVIPは食いつきますが、今月VIPは今までにない感じです。

予告VIPガチャ画像出典 : ポケコロ SS

↑ は予告の画です。

「星降る夜に出会った二人の物語・・・。」ですって。

凄ーく気になりますよね。

そしてとっても綺麗です。

0時になりVIPガチャが登場したら、心も目も奪われちゃいました♡

VIPガチャのアイテムの紹介、私がゲットできたアイテムと使用例を紹介していきたいと思います。

 

VIPガチャ「そこに星が降るとき」のアイテム紹介

アイテムをチェックしましたら、

「何ですと~!!」

木のデザインも可愛く綺麗なのですが、何やらスペシャルな木なのだそう。

ほ、欲しい!!!

では、アイテムを紹介しますね。

ファッション画像出典 : ポケコロ SS

インテリア画像出典 : ポケコロ SS

コロニー画像出典 : ポケコロ SS

今回はコロニーとインテリアを狙いたいですね。

夜空や星は過去にもいろいろと出ていますが、全然違う~。(驚)

それに何と、「そこに星が降るとき」の続きがあったのです。

続き画像出典 : ポケコロ SS

全部揃うまでかぶり無し!画像出典 : ポケコロ SS

インテリアアイテムとコロニーの前デコアイテムのようです。

きつい~。(泣)

全部揃うまでかぶり無し!っていうのが運営さんの優しさでしょうか?

コロニーとインテリアを揃えたいと思っているのでこの「星降る物語の続き」も揃えて完璧なお部屋とコロニーにしたいです。

欲がてんこ盛りでガチャる事にしましたが、私のガチャ運はいかに?

 

スポンサーリンク
 

VIPガチャ「そこに星が降るとき」の私がゲットできたアイテム報告

ポケコレ用にファッションは欲しいところです。

ゆらゆらと飛べるドレスも可愛いですよね。

まずはファッションから7+で挑みました。

SRファッション画像出典 : ポケコロ SS

普通カートUFOなし・SR1・R1

1回目でSRヘアと欲しかったワンピが出てくれました。

Rの星の子の輝きは交換で手に入れようと決意し、今回はエクステとアイはあまり好みではないのでファッションはこれにて終了です。

次はコロニーガチャへ移動です。

、出てね。

7+を何回したでしょうか?

出ない!出ない!出ない!(泣)

VIPガチャは0時の登場です。

昼間でも私は変ですが、夜中はさらにおかしくなります。

追加課金してしまいました。

どーーーーーしてもスペシャルな木が欲しいんです。

やっと出てくれました。

木画像出典 : ポケコロ SS

野菜入りカートUFOなし・SR1・R2

野菜入りのカートを押してきた段階でガッカリしたんですが、最後に出たアイテムが木だったのでビックリしました。

私の記録上、野菜入りカートでSRが出たことがなかったんです。

またまたショッピングカートの謎は深まりましたね。

何はともあれ、ホッとしました。(泣)

追加課金後はさほど追い込まれずに済みました。

落ち込んでいても仕方がないのでインテリアへ。

やり直しを含めて3回7+をしましたが、インテリアもSRが出ません。(泣)

コロニーでドナを使い過ぎたのでポチっとする勇気が持てません。

単発でガチャってみることにしました。

ステューにも会いたいですしね。

画像出典 : ポケコロ SS

何という事でしょう。

ステューが月までエスコートしてくれました。

壁も嬉しい~。

手を取られて月まで行けるのは何度経験してもドキドキして嬉しいものです。

というわけで、インテリアとコロニーはドナの力を借りてコンプできました。

ファッションで所持できなかったRは交換で頑張ることとします。

星降る物語の続きのアイテムはポケコレの投票で頂ける1日ガチャ券で全て手にいれました。

投票をするのは時間もかかり疲れますが、ガチャ券ゲットの為に連日、頑張りましたよ。

6周年の月だからか、復刻ガチャが2種類もでました。

復刻画像出典 : ポケコロ SS

2015年7月の全部揃うまでかぶり無し!で登場した「ドキドキ×ホスピタル」と2015年10月16日に登場した「あみあみパンダ一家」です。

ドキドキ×ホスピタルはコンプリートしております。(汗)

この復刻が出る前でも交換で人気があったので、2015年7月以降にポケコロを始めたユーザーさんはこの復刻は嬉しいでしょうね。

あみあみぱんだの方は、私の好みではないのでガチャっていません。

私でもガチャらない事もあるのですよ。(笑)

復刻に関してはガチャらずにすんでいますので、私的にはホッとしてます。

スポンサーリンク
 

VIPガチャ「そこに星が降るとき」の使用例

心をぐわっしっとつかまれてしまうガチャに出会う事が多いのですが、今回のVIPガチャもその中に含まれました。

その素敵な「そこに星が降るとき」のガチャアイテムで私がゲット出来たアイテムの使用例を紹介しますね。

ファッション

ファッション画像出典 : ポケコロ SS

コロニー

コロニー画像出典 : ポケコロ SS

綺麗なコロニーですよね。

泣きながら木を出してよかった~。スペシャル感がハンパないです。

この木からはレアな実が実るんですよ。

s木画像出典 : ポケコロ SS

金のさくらんぼが実るのと同じくらいの確率で実るのかな?

そこは謎ですね。

実画像出典 : ポケコロ SS

レアな実のポイントが高いですね。

美しい実とネーミングも素敵です。

インテリア

お部屋画像出典 : ポケコロ SS

わ~、綺麗~☆彡

掲示板やポスト、キッチンも揃うと壮観です。

ボキャブラリーが足りなくてすいません。(汗)

ファッションはSR 2残しでしたが、コロニーとインテリアは揃える事ができました。

こんな素敵なアイテムを持つ事ができて嬉しいです。

VIPガチャ「そこに星が降るとき」と「星降る物語の続き」のアイテム紹介と私のゲットアイテムの報告でした。

 

スポンサーリンク