月別アーカイブ: 2017年5月

ポケコロイベント「バスタイムマシンうきうき春の行楽日和」をコンプリート!!

ポケコロのイベント、バスタイムマシンうきうき春の行楽日和をコンプリート!!

バスタイムマシンイベントが2017年5月22日から「バスタイムマシンうきうき春の行楽日和」が開催中ですが、私、コンプリート出来ました。(嬉)

思ったよりも早くコンプリートが出来て自分でも驚いています。

前回では埋まっていなかった過去やバスボムのセット報告をしていきたいと思います。


スポンサーリンク
 

日誌の空き枠に埋まった過去報告。

この年はどのカラーがベースなのかを考えました。

2016年

●●●●● Yummyスナップ!

スナップ

画像出典 : ポケコロガチャ図鑑

2015年

●●● わんだふる探偵ホメット

ホメット

画像出典 : ポケコロガチャ図鑑

●●●●● いっぱいうさぎ

うさぎ

画像出典 : ポケコロガチャ図鑑

2014年

●●●●●● ポケコロマート

ポケコロマート

画像出典 : ポケコロガチャ図鑑

2013年

●●●●●● フラワーフェアリー

フラワーフェアリー

画像出典 : ポケコロガチャ図鑑

●●●●● うきうきアウトドア

このガチャについては画像の入手が出来ませんでした。

誤作動

●●●●●● ゲキアツゲームセンター

ゲームセンター

画像出典 : ポケコロガチャ図鑑

上記7個で残りの枠が埋まりましたが、ストレートでタイムトラベルが出来たわけではありません。

最後の1枠は2013年のうきうきアウトドアなのですが、それまでに起動したバスボムのセットを報告しますね。

●●●● わんわんベーカリー

●●●● 春風チューリップファーム

●●●●● アストロオーシャン

●●●●● パリジェンヌライフ

●●●●● アストロオーシャン

●●●● なりきりポケコロマート

セットした内容を記録として残しこの記事に載せましたが、こうやって見てみると今回はすんなり枠が埋まりましたね。

何回も同じ過去に戻っていません。

苦戦しない回もあるのですね。


スポンサーリンク
 

まとめ

今回のイベントは開催から2日でコンプリートをすることができました。

タイミングが悪くバスボムが同時に2個収穫できるボーナスタイムに収穫できることは1回くらいしかありませんでしたが、バスタイムマシンの給湯時間が180分から90分になっていたのも早くのコンプリートに繋がったのかもしれません。

日誌画像出典 : ポケコロSS

パリジェンヌライフでは大量のドナを失い大怪我をしましたが、その後は我慢出来ています。

ドナが無いのもありますが・・・。(汗)

でも、「ゲキアツゲームセンター」ガチャの木が可愛かったので欲しかったなぁ。

年代別にバスボムを見てみると、2016年は、2015年は、2014年は、2013年はがベースになっているかなぁ~と思いました。

私にはサブ号がありますが、同じバスボムのセットで同じ過去に戻れた事はないので、1機毎に違うカラーがベースになっているのでしょうね。

そうでないとすぐにコンプリートが出来てしまいますものね。

私と同じバスボムのセットではお目当ての過去には戻れないかもしれませんが、参考にしていただければ嬉しいです。

うきうき春の行楽日和イベントは5月31日までですので、その過去に行けるかはわかりませんがゲキアツゲームセンターの木狙いで種を植えようかな~とチラッと思っています。

コンプリート報告でした。


スポンサーリンク