月別アーカイブ: 2017年2月

グランドガチャ【スイートキャンディーガール】がポケコロから登場。

2月最後のグランドガチャは?

バレンタインも終わり雛祭りが近づいていますがお雛様ガチャはすでに登場しましたので2月最後のグランドガチャはどんなガチャが来るのかと楽しみにしていました。

2017年2月24日10時30分に登場したのは「スイートキャンディーガール」というもの。

スイートキャンディーガール

画像出典:ポケコロSS

ホワイトデーのお返しはスイートバイオレットで

ポケコロより引用

ホワイトデーのガチャでした。

スイートバイオレットって?

お花に詳しい方でしたらピンときたかもしれませんね。

スイートバイオレットはスミレ科の多年草です。

ちょっと調べてみましたら、春を告げるハーブとして人気があり花は砂糖がけにすると可愛いお菓子になるそう。

ハーブティーやオイル、ポプリなどにも利用できるそうです。

花言葉は「高尚」「無邪気な愛」「秘密の恋」ですって。

スイートバイオレットのプチ情報でした。

このガチャのアイテムには花言葉にあるような思いが感じられるのでしょうか?

スイートキャンディーガールのアイテム紹介、私のガチャ報告をしていきたいと思います。

 

「スイートキャンディーガール」のアイテム紹介~。

ガチャ登場画面をパッとみて思ったことは、優しい~。可愛い~。柔らかい~。でした。

ガチャ一覧はこちら ↓

一覧画像出典:ポケコロSS

ファッション・小物・インテリアは各9種、コロニーは10種です。(コロニー丘上左前は画像処理の都合により載っていません。)

淡い優しいトーンの中に濃いトーンも入っているので甘すぎないところもいいですね。

そして、今回もありました。ダブリアップ!

ダブリアップ画像出典:ポケコロSS

ファッションとコロニーが対象です。

私が気になるのはコロニーとファッションRのダブリアップです。

出来るだけドナは使いたくないし、交換でのアイテム入手も色んな意味で困難ですので、このダブリアップは厳しい!(泣)

交換個数を所持しないと手に入れられない・・・。

はぁ。

何とか手に入れられる事を願いつつコロニーからガチャりました。


スポンサーリンク
 

私の「スイートキャンディーガール」のアイテムゲット報告~。

数日前までドナ10%増量キャンペーンがありましたので、2月も終わろうとしているのに追加で課金をするのはいかがなものかと迷いましたが、迷って購入してしまいました。

ポケコレが開催中でしたので、ご褒美ドナが頂け、そして投票でガチャ券も頂けました。

ガチャ券2枚と29,000ドナ程で挑みます。

割引分3回は単発、後はお得な7+を利用したいと思います。

コロニーからガチャりました。

な、なんと1回目はRの星!

テンションが上がりました。

そして2回目100ドナです。

ちゃららちゃららら~ん えーーーーーー!!

信じられない~。2回目で木がでました。

割引分でSRがでる事があるから泣かされてもガチャることは止めらせません。

3回目は丘上のNアイテムでした。

木は出てくれました。

ここでやめてドナ温存か!?

迷いつつ次はインテリアへ。

割引分1回目。

ドーン!ん?ドーン!!んん!?ドーン!!!

まさかの1回目でSRがでました。

心拍上昇です。

こんな事が起こるなんて!!

可愛いより綺麗な方が好みなのでインテリアの壁は「出てくれたらいいなぁ」という軽い気持ちでした。

欲しい!欲しい!が全面に出ているとガチャに心を読まれてなかなか出てくれませんが、無欲に近いとこんなうれしい事が起こるのですね。

興奮しつつ残りの割引分をガチャりましたがNでした。

壁が出てしまう。こんな言い方はダメですね。(汗)

壁が出てくれたら残りのアイテムも揃えたくなります。

7+2をポチ!

おおーーーーー。

待ち望んだ幻のゴールドカートを引いてきました。

そしてUFOが1、2、3、3体落下。

そのゴールドカートの中身は、

SR2、R1、N6

ひぇーーーーーーー。

壁2枚!!

ゴールドカート凄し♡

ステージアップしていてやり直し権利があるのでSR2個という奇跡的な中身は絶対にありえないのですが、ひょっとしたらひょっとするのでやり直しをポチッと押しました。

結果は全てN。

やはりひょっとしてはありませんでした。

当然1回目を選択です。

興奮冷めやらぬ中、ファッションへ移動です。

割引分ではSRは出ずRを1個ゲットです。

そうそうSRは出てくれませんよね。

7+2を利用しやり直し権利も使い中身の良い方を選んでRを2種ゲットしました。

そして、もう1回7+2をポチ!

普通のショッピングカートでSRは入っていませんでしたがダブリアップ用のR個数は所持できました。

ダブリアップの「ビオラブーケドレス」はゲットですぅ。

そして小物へ。

珍しいタイプのアイなので欲しいところです。

割引分はNのみでしたので、7+2をポチ!

んん。やり直し権利も使いましたがどちらも同じような中身。

同じRがダブっていただけです。

1回目と2回目の中身を見比べて選択しました。

コロニーとインテリアで運は使い果たした?

実際には2回目となる7+2を再度ポチッとしましたが同じRがダブりSRは出てくれませんでした。

ちょっと考えてコロニーガチャ画面へ飛びました。

やはり、他のアイテムも欲しい。ぐる~んと回る丘上のビオラが欲しいのです。

7+2をポチッ!

おおおーーーー。木ーーーーー。

まさかの2本目の木ゲットです。

ひょっとしてを期待し、やり直しをしましたが1回目の中身にSRが入っていると2回目にSRは入っていないのでしょうか?

毎月やり直し権利がもらえるステージまでいけることはないのでこの検証は難しいですね。

再度7+2を押しましたがNのみ。チーン。

木を2本持っててチーンはないのですが、欲しいRがない。

Nのダブリアップのアイテムは交換できました。

ここでガチャ券使用です。

2枚のガチャ券で欲しかったRのビオラをゲットできました。

コロニーコンプです。

興奮したり落ち込んだりで疲れます。

ファッションと小物のSRはありませんがインテリアがSRの壁が出ていますので比較的楽な心持ちです。でも、まだRが揃っていないので溜息をつきながら7+2を押しましたがお目当てのRは出ませんでした。

ここで一旦ガチャは終了し交換を考えることにしました。

お目当てのインテリアの交換を見つけ交換が成立しました。

交換画像出典:ポケコロSS

求と出が合ってよかったです。インテリアもコンプできました。

ゲットアイテム画像出典:ポケコロSS

私のファッションと小物のゲットアイテムです。

SRとお隣のRが仲良く残っています。(泣)

RはともかくSRの交換はかなりの根気と忍耐と時間、心がバッキバキに折れまくると思いますが頑張ってみようと思います。


スポンサーリンク
 

まとめ

今回のガチャはドナの消費にしてはSR5個と恐ろしい程の運がありましたが、偏りすぎでした。(泣)

それがガチャなのですが・・・。

今回のファッションとインテリアとコロニーです。

ダブリアップ画像出典:ポケコロSS

ダブリアップのビオラブーケドレスです。

沢山の花がついているスカート部はビオラそのもの。可愛いらしく上品ですよね。

アイは2016年3月に販売された福袋「すみれ砂糖の小さな幸せ」のRすみれ砂糖の甘い瞳です。

この福袋は購入していませんので、記憶にないのですが交換で手に入れたものと思われます。(汗)

ゲットインテリア画像出典:ポケコロSS

キャンディやマスコットが沢山ある可愛らしいお部屋は、壁の名のように「街で噂のお店」っぽいです。優しく甘~い、でも甘すぎない良い感じのバランスで1つ1つのアイテムが可愛いです。

ゲットコロニー画像出典:ポケコロSS

コロニーはコンプしましたが囲うような空は好みではないので外して違うアイテムを使用、全アイテムは使っていません。

コンプはしましたがRは各1個づつしかなく現状ではダブリアップは無理。残念です。

木は幸運にも2本ゲットできているのでダブリアップできますが、画像のスイートギフトの木の方が好みなので、ダブリアップは多分しない予定です。

ヘアとアイが気になりどこかでモヤモヤしています。

木と壁がダブったことだけでも幸運な事なのですが、交換となるとヘアやアイの方が交換相手がすぐに見つかり交換もスムーズに進みますので、「ダブってくれるのならヘアやアイが良かった。」と思ってしまいます。

罰当たりですね。(泣)

時間を見つけては全体掲示板でスイートキャンディーガールのSRヘアとアイを探したいと思っています。

大昔はキャンディがお返しのデフォでしたが近年のホワイトデーのお返しはいろいろです。

今回のガチャはキャンディがメーンでしたが、ホワイトデーまでにクッキーやマカロンも登場するかもしれませんね。

 

ガチャ記事には画像を沢山貼り付けますが今回は少ないです。

動画で記録を残しましたが編集にてこずっていまして。(汗)ゴールドカートや野菜入りカートが登場した回などがありますので編集が完了しましたら改めて載せたいと思っています。


スポンサーリンク