月別アーカイブ: 2016年12月

ポケコロ「バスタイムマシン・ジェネシス」と「ガチャ・新春初夢舞夢」情報

ポケコロはイベントが盛り沢山~!

クリスマスが終わったらすぐに、ポケコロはお正月のメロディが流れていました。(笑)

途切れることもなく、新しいイベント、ガチャもリリースされています。

バスタイムマシン・ジェネシス 2017年1月4日迄

メンバーズフリマ       2016年12月31日迄

グランドガチャ        2017年1月24日迄

が楽しめますよ~。

 

スポンサーリンク

 

バスタイムマシン・ジェネシスは謎だらけ。

んーーーーー。

やはり謎の多いこのマシン。

同じところへばかり戻ります。

Dr.B のマシンを起動させるには花バスボムが20個必要。

花ボスバムの種を植えて3時間待って収穫っていうとなかなか集まりません。

ドナを使ってクイック収穫するまでは、私の中にはないのです。(汗)

しかも、実は偏って実る~。

ブラック、レッドが実りにくいと思います。

こ、これは・・・・・。

ということで、20個貯めるのはブラックとレッドにしてみようと計画中です。

途中ですが、私が今までに戻れた過去、使用したカラーの割合を発表したいと思います。

ここからは画像説明です。

割合1

画像出典 : ポケコロSS

割合2

画像出典 : ポケコロSS

割合3

画像出典 : ポケコロSS

割合4

画像出典 : ポケコロSS

割合5

画像出典 : ポケコロSS

割合6画像出典 : ポケコロSS

画面いっぱいに警告が点滅し、警告音が鳴るのはでびっくり!マシンが誤作動を起こしたようです。

一覧画像出典 : ポケコロSS

ここまでが私が行けた時代です。

同じカラーの割合でセットしたとしても、必ず同じ過去に戻れるとは限らないので、フムフムと参考レベルにみてくださいね。

もう一度書きますが、必ず同じ過去には戻れないと思われます。

サービスタイムみたいな時間が1時間もうけられて、1つの実から2個収穫できる時間があるんです。

運よくその時間にログインできてて、収穫できたラッキーです。

でも、2個収穫できた時があったんですが、ブラックとレッドはなかなか出ない。

イエローとパープルばっかり。

なかなか20個はたまらないです。

Dr.B の方では、何が待ち受けているのか?

興味津々です。

このイベントは2017年1月4日まで開催してるので、のんびりと頑張りたいと思います。

結果はまた報告しますね。

 

アバちゃんには思いっきりお正月を満喫させたい。

2016年12月28日は水曜日。

通常のカガチャは火曜、金曜にリリースされるのに、何気にインしたらNEWガチャが出ていたからびっくりです。

しかも、お正月もの~!!

一覧ガチャ画像出典 : ポケコロSS

今はイベントもフリマも開催中だから、「NEWガチャはお休みなのね。」とホッとしていたのに、水曜日に出す~!?

お昼近くだったので、ガチャを回す時に済ませておくことを、慌ててして、いざ!

最近はダブりアップという、ユーザーには厳しいシステムがあるんです。

特別なアイテムには弱いですよね。

今回は3種類、ファッション、小物、コロニーです。

ダブりアップ

画像出典 : ポケコロSS

フリマが開催中で底がつきそうだったドナが潤っていたので、余裕はありましたが大怪我は避けたい。

パッとみて、欲しい!と思ったのは、木、アイ。

ポケコロを始めて3度目のお正月ものですが、未だ木をゲットしたことがなかったんです。

壁は今年のものや和風のものを使いまわそうと考え、狙うは木とアイ。

コロニーから、お得な7+でガチャリました。

2回続けて7+をしましたが、木はでず。(泣)

流れをかえようと、小物へ。

7+で、SRアイでました~(拍手)

コロニーに戻りましたが、ドナをみて考え、ガチャ券を購入しました。

本日は13枚のガチャ券を1,200円でお得に購入できたんです。

7+をしてもノーマルばかりダブるのは耐えられない・・・。

今回も木は手に入らないかもとドキドキ・モヤモヤでガチャ券で勝負です。

ドーン、終わり。ドーン・ドーーン、おおおーーーー、ついに来るの?止まった。

そんなのを繰り返し。

残り3枚となったところで、ドーン、ドーン、ドーーーン!!!

きたーーーーーーー。

嬉しい。(泣)

3段階で一番上まで上がってくれるところを見れるのは幸せです。

ファッションとインテリアは割引分だけガチャろうって思って気軽にガチャったんです。

インテリアはノーマルのプランター狙い、ファッションは、レディースものなら何でもいい感じ。

そういう気持ちの時は、出ます。

インテリア、壁が出ました。(驚)

欲しいと思ってたら割引分60ドナ、100ドナ、140ドナの3回では出ません。

なんでしょうね。

せっかく壁がでたので、他のインテリアもそろえたくなってしまいました。

残りのガチャ券を使ってあとは単発ドナでガチャりましたが、Rはでてくれてもプランターはとうとう出てくれませんでした。

はぁ・・・。

ファッションは割引分で満足できました。コロニー画像出典 : ポケコロSS

お部屋画像出典 : ポケコロSS

コロニーとお部屋です。

コロニー木は出てくれましたが、丘は出ていません。(汗)

お部屋は賑やかでおめでたい感じですよね。

獅子舞はおととしにゲットしていたものだと思います。せっかくなので、踊ってもらってます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ポケコロを始めて、初めてのお正月の木をゲット出来て嬉しいです。

いい時時もあれば、いろいろですね。

今回は、ガチャ券1,200円、ドナを円に換算すると5,800円くらいでしょうか。

7,000円くらいでSRを3個手に入れられているので、新春初夢舞夢ガチャ運はよかったのではないかと思います。

新春初夢舞夢

画像出典 : ポケコロSS

アバちゃんはお正月を満喫していますが、リアは・・・。(汗)

年末年始はポケコロではイベントが盛りだくさんです。

時間を見つけてはポケコロを楽しみたいです。

 

スポンサーリンク