月別アーカイブ: 2016年11月

ポケコロ2016.11.28リリース「発光地底アドベンチャー」ガチャを回してみた。

ポケコロでも連続して回せるシステムがある。

今はガチャを回す際に、殆どのゲームで単発と10連という2択できるシステムがありますよね。

他のゲームは課金の額に関係なく10連をチョイスできますが、ポケコロはちょっと違います。

私、先月は多めに課金してしまいましたし、今月もしちゃいました。

よって、連続で回すと、お得なのであります。

2016.11.28ガチャ

画像 : ポケコロSS

今回は綺麗なドレス狙いで7+2、28日のログインボーナスで貰ったガチャ券1枚でスタートです。

 

私がガチャを回す時に行う2つの事!

ガチャを回すからには誰でも、SRやRのような特別なアイテムが欲しいです。

私がガチャを回す前に行っていることを書きますね。

以前、ネットで読んだような夜中に回すとかトイレ掃除をするといったことはしません。(笑)

① クリア可能であるクエストはクリアしておく。

② 友さんのコロニーへの、水やり・タッチは全て済ませておく。

あえていうなら、このくらいですね。

10時30分にリリースされますが、時間も気にしてません。

時間ピッタリにスマホに集中していられるかというと、そうではないですものね。

今日は、11時頃にお手伝いを済ませてから回しました。

 

スポンサーリンク

 

連続1回とガチャ券1枚で満足できたのか?

7回分のドナで9個のアイテムがゲットできますが、気に入らなければ「やり直し」が出来ます。

1回目はSRの木こそは出ませんでしたが、Rが2個でました。

爆死ではありませんが、「やり直し」権利を使わない手はありません。

やり直して、ひょっとしたらSRの木、Rが全て、ダブりでドレスと欲しいものが全て含まれているかもしれません。

で、やり直すを選択!

結果、爆死(泣)全てノーマルでした。迷わず、1回目を選びました。

そして、ログインボーナスで貰ったガチャ券を使って、ポチ!

チーン。ノーマルでコロニーの丘上のものでした。

最近出た、福袋も購入をしなかったし、その後に出たガチャも割引分くらいしか回してなくて、今回は好みのガチャだっただけに我慢できず。

続けて、7+2ガチャをポチ。

Rの空がダブったくらいで、あとはノーマル。

「後1回で辞める!」と決めいざ。

出ましたSR ~(嬉)

一覧とSR

画像 : ポケコロSS(1回目とSR)

結果、1,400ドナを3回、ガチャ券1枚でSRとRは揃いました。

残念ながらコンプリートはならずで、コロニーの階段が出ませんでした。

ノーマルの階段ですので、交換ですぐに手に入れることができたので、コンプリートです。

ん~、ガチャ券1枚は無視したとして、4,200ドナでSRとRが揃うのはラッキーな回だと思います。

幸運にも単発の1回目でSRが稀にあるので、そこはなんともいえませんが、SRが出る確率を考えると今回は幸運でした。

 

ショッピングカートの謎

お得に回せるガチャは、自分のアバちゃんがショッピングカートをガーーーーーと押していき、上から落ちてくるものがカートに入っていくという、凝った演出なのですが、その色んなものの中にUFOが落ちるとRは確定なのでは?と思ってます。

そして、今回、新たな事を発見!

ショッピングカートの謎

画像 : ポケコロSS

最初からショッピングカートに野菜が入ってたんです。

初めてのことでビックリでしたが、UFOも落ちずどんなアイテムが入っているのかと思ったら、Rが2個でした。

そして、UFOが落ちてこなくてガッカリしたのに、SRが入ってて驚き~。

私のショッピングカートUFO落ちがSRあるいはR確定ではないかという考えはなくなりました。

ポケコロガチャは謎だらけです。

 

スポンサーリンク

 

アイテムの楽しみ方

今回のガチャを全て出してみました。

木は成長するとこんな感じ。

木の成長過程

お料理

画像 : ポケコロSS

今日はまぜこぜのガチャでしたので、お料理Pは20と低いのですが、可愛いとか好みの問題なので、Pの高さは気にしません。

因みに火曜日、金曜日にリリースされるガチャの木のPは30、VIPガチャは32か35、1日のかぶりなしガチャの木の実のお料理Pも35ぐらいです。

素敵なドレスなのにヘアが合わない気がして自分好みにアレンジしました。

アレンジ

画像 : ポケコロSS(下段がアレンジ)

ヘアのスタイルとカラーの組合せが自由にできるので楽しいです。

 

まとめ

今回のガチャは大怪我することもなく、満足できました。

ガチャがリリースされる度に思うような結果にならず凹んだり、追加課金で罪悪感、欲しいものが出ずドナ消失で諦めるなど、いや~な気分に陥らなければよいのですが、そんなことは、まず、ありません。

いい日もあれば、最悪な日もあります。

あまり執着せず、物欲増で挑まず、ポケコロを楽しめたらなと思ってます。

アバちゃんがお部屋で踊っていたり、寝転んでTVを観ていたり、お料理が出来上がる過程などもみてて面白いですよ。

 

スポンサーリンク