ポケコログランンドガチャ「オータム レオパード」の紹介。

ポケコロのグランドガチャに登場したのはみんな大好きレオパード♡

9月の3週目の金曜日に登場したのはレオパードもの。

「オータム レオパード」です。

オータム画像出典 : ポケコロ SS

渋めのピンクやボルドーが秋を感じさせてくれます。

2017年秋冬のトレンドカラーはネイビーやモスグリーンだとか!?

トレンドカラーはあくまでもトレンドですので、今回のグランドガチャで秋冬王道のボルドー系のカラーやレオパード柄でお洒落を楽しみたいですね。

「オータム レオパード」のアイテムや私がゲットできたアイテム、使用例を報告したいと思います。

 

「オータム レオパード」のアイテム紹介。

猫やレオパード柄ものはユーザーさんの中で人気があるかと思われます。

そんな私も一目見るなり、ズキュン!と♡を持っていかれました。

オータムレオパードのアイテムはこちら ↓

ファッション画像出典 : ポケコロ SS

インテリア画像出典 : ポケコロ SS

コロニー画像出典 : ポケコロ SS

オータムレオパードのカラーは渋めですが、2016年1月のVIPガチャに登場した「ガールズ♡バレンタイン」に雰囲気が似ているかと思います。

デザインやアイテム名も重要ですよね。

気になるのは、ファッションの「おフェロなティントリップ」「お茶目なレオパメイク」です。

ムム!!

アイテム一覧を見る限り、このR2点は全体掲示板で「求」と多くみられそうな予感がします。

人気なアイテムは一応は手元に持っていたいので、自力で出したいところですね。

ざーっと見て、欲しいアイテムはコロニーは一式、ファッションはSR以外、インテリアもSR以外ですね。

アイやヘアは似たようなアイテムがありますし、壁もガールズバレンタインと似ているので代用できるかと思われます。

今回はダブリアップがないのが嬉しいです。

では、ファッションからガチャっていきます。

スポンサーリンク

「オータムレオパード」のガチャッた報告。

普段は割引分からガチャりますが、今回は最初から7+をポチっとしました。

な、なんと初回の7+でSRアイが出てくれました。

欲しい~!!という物欲が前面に出ていないとSRはすぐに出てくれるのでしょうか?

1回目 普通カートUFO1(SRアイ・Rメイク)

2回目 普通カートUFO1(SRヘア・Rメイク)

ファッション結果画像出典 : ポケコロ SS

こ、こんなことがあるの~!!???

運を使い切ったようで怖いです。

2連続でSRが出てくれましたので、「やり直し」特典は残ったままでもったいない気もしますが、SRが既に所持出来ているのにさらにガチャることはドナ事情を考えるとできないので、後ろ髪はひかれましたが、コロニー画面へ移動です。

コロニーは・・・。

4回7+をしましたが、毎回、Rが2~3個入っていたのでやり直しを使う事が出来ずで、ドナだけが減っていきました。

どよ~んとした気分でインテリアへ向かいました。

インテリア、まさかの1回目でまたも出てくれました。

インテリア結果画像出典 : ポケコロ SS

もう、ビックリです。

1回目 普通カートUFOなし(SR壁・Rソファ)

狙っていなかったとはいえ、この「スーパーレア」の文字が見れるのは嬉しい~✨

2回目 野菜入りカートUFOなし(R4)

最近の私の経験から野菜入りカートにSRは入っていないので、アバちゃんがガーーーーーっと野菜入りカートを押してくると、ちょっと残念な気分になりますが、Rが4個も入っていてくれるとガッカリ感はないですね。

Rが4個も入っていてくれたので、2回の7+で終了出来ました。

インテリアも「やり直し」特典を使うことなく終了です。

ファッションはRのブルゾン・リップが出ていないのでモヤモヤ感がハンパなくもう1度7+をすることにしました。

普通カートUFOなしで(Rリップ・メイク)の2点が入っていましたが、ひょっとしたらもありうるので、やり直しを使う事にしました。

2回目も同じ普通カートUFOなしでしたが、Nのみ。(泣)

迷わず1回目をチョイスです。

RブルゾンとNスカートが出ませんでしたが、交換でゲットすることとし、そして、1番欲しかった木を諦めてガチャを終了とします。

幸いにもRメイクを3個所持していましたので、メイク⇔ブルゾンですぐに交換が成立しました。

スカートはNアイテムですので、すぐに同ガチャのトップスと交換できました。

全体掲示板を見ていましたら、やはりレオパメイクは凄い人気!

SRアイテムとの交換を提示されている方もみえて驚きました。

私もブルゾンは他のアイテムと交換できる方を探して、レオパメイクは温存しておけばよかったかな?とちょっと後悔していますが、時すでに遅しですね。(泣)

そして、

夜中の2時に私の中でよからぬ虫が騒ぎ出しました。

「やっぱり木が欲しい!」

ついに、ガチャ画面へ行き、コロニーの7+をポチ!

私の経験上、夜中に欲しいものを狙ってのリベンジガチャで泣かなかった事がないのです。

やめておけばいいのに、こう思ったら止まりません。

普通カートUFO2

心臓はバクバクです。

木画像出典 : ポケコロ SS

最初のアイテムでSR、なんと、木が現れてくれました。

きゃーーーーーー♡です。

高まりました。

SR1・R2個入りの普通カートでした。

終了できますが、2回目のやり直しでゴールドカートが出ちゃうかもしれないので、とりあえずポチッ!

普通カートUFOなしでR1でした。

そうそうゴールドカートをひけることはないってことです。

でも、木はゲットできたので、本当に嬉しい~♡

夜中にガチャってこんな幸運は初めてです。(泣)

ということで、ガチャは全アイテムゲットで終了です。

スポンサーリンク

「オータム レオパード」アイテムの使用例

スイートバースデーでかなりドナを使ってしまったので、今回は出来るだけドナは使いたくなかったのですが、そこそこ使ってしまいましたが、コンプ出来てよかったです。

オータムレオパードガチャのアイテムを紹介しますね。

ファッション

ファッション画像出典 : ポケコロ SS

リボンがお耳にみえて可愛いですよね。

神秘的で小悪魔的なアイもやおフェロなリップもいいですね。

おフェロって、お洒落とフェロモンをかけあわせた造語って記憶があります。

ティントリップは?

まあ、いいか。

口元のホクロがセクシーですね。

コロニー

コロニー画像出典 : ポケコロ SS

ピンクの背景もいいでしょ♡

ミラーやジュエリー、レオパード柄のパンプスやサングラス、ポーチなど女子が好きなアイテムが満載のお洒落で大人かわいいコロニーを楽しめます。

実・料理

実画像出典 : ポケコロ SS

レオパードはお洒落なイメージなだけに可愛らしいデザート系がよかったなぁ。(笑)

インテリア

インテリア画像出典 : ポケコロ SS

家具のレイアウトはこんな感じにしてみました。

窓枠の上のお耳が何とも可愛らしい~♡

心を騒がさせられましたが、素敵なアイテムを手に入れられたことをとても嬉しく思っています。

グランドガチャ「オータム レオパード」のアイテム紹介や私のゲットアイテム報告をさせてもらいました。

スポンサーリンク